パワプロ アプリ キャッチャー。 【パワプロアプリ】新青道高校捕手育成のテンプレデッキと立ち回り

あだち充作品(タッチ&MIX)×パワプロアプリコラボの査定まとめ

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捕手 キャッチャー 育成に適性が高いキャラとステータス上限開放 捕手(キャッチャー)で効果を発動する、是非とも欲しい基礎能力上限について表でまとめました。 肩力上限アップのイベキャラ 捕手(キャッチャー)の送球が速くなる 走一郎 明神 大谷 (PSR覚醒) [挑戦]大谷 (PSR覚醒) 守備力上限アップのイベキャラ 捕手(キャッチャー)の守備動作が速くなる [おやすみ]須々木 [バス停]田中山 六道聖各種 (PSR覚醒) 東条 ソニア [ユニ]比良女木 高嶺 (PSR覚醒) 捕球上限アップ 捕手(キャッチャー)がボールを後ろに逸らしにくくなる 由井 (PSR覚醒) [ユニ]相良 紺野 (PSR覚醒) 姉ヶ崎 (SR覚醒) 捕手 キャッチャー 育成に適性が高い超特殊能力 捕手(キャッチャー)で効果を発動する、是非とも欲しい金特(特殊能力)について表でまとめました。 その為、この項目では目的別に合わせた 捕手(キャッチャー)のおすすめデッキやシナリオについても触れていきます。 2020年5月01日時点で、捕手育成の最強環境である新・青道高校の実践レビューについては以下の記事で紹介しています! ロマン捕手 キャッチャー 育成のメリット 『チャレスタ』や、『狙えタイトルホルダー』のイベントの際に、 特効選手を育成しなくてもある程度対応できる場合もあります。 又、査定の見直しにより、ポジション別金特の査定値が見直され「」以上を所持している選手を控えに入れると 通常の控え選手よりチームランク与える好影響が多いメリットがあります。 ロマン捕手 キャッチャー 育成のデメリット 3種類以上のステータス上限アップを持つキャラを入れる都合上、 取得できる金特のコツはシナリオとイベキャラの性能で左右される 部分がどうしてもあります。 その為、育成した選手の結果によっては、 全体のチームランクが下がるデメリットがあります。 今後のイベントを見越した強肩ロマン型捕手(キャッチャー) 過去に開催された『チャレスタ』や、『狙えタイトルホルダー』のイベントを意識したデッキになっています。 この育成では、全体の選手ランクアップを意識した育成を行っていません。 あくまでテーマに沿った育成になっています。 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【センス〇】なし• 【凡才or天才】凡才• 【アイテム】まねき猫 強肩ロマン捕手(キャッチャー)の編成イベキャラ• 肩力上限UP持ち。 『』のコツを確定で入手できる。 選択肢を失敗すると『バズーカ』になるので注意が必要。 『』のピース。 コツが少なく、『』を獲得しやすい。 筋力or技術or敏捷ptのバックアップ要員。 マルチドロイド• 固有+精神の基礎ボーナスで不足しがちな精神ptをカバーできる。 金特『 バズーカ』のコツを確定で獲得できる。 『積極守備』も確定で入手できる。 筋力or技術or敏捷ptのバックアップ要員。 後イベ(メンタル)• 金特『 司令塔』のコツを確定で獲得できる。 回復イベントが多い。 精神ptのバックアップ要員。 守備力上限UP持ち。 金特『』のコツを確定で獲得できる。 回復イベントが多い。 筋力or技術or敏捷ptのバックアップ要員。 肩力上限UP持ち。 金特『』のコツを確定で獲得できる。 筋力or技術or敏捷ptのバックアップ要員。 捕球上限UP持ち。 金特『orアイコンタクト』のコツを獲得できる。 体力回復イベントが多い。 技術or精神ptのバックアップ要員。 強肩ロマン捕手(キャッチャー)の育成まとめ 各セクションごとの共通の立ち回り解説はを参考にしてください。 このデッキの立ち回りポイント このデッキの理想のバックアップレベルは 筋力 敏捷 技術 精神 Lv3 Lv2 Lv3 Lv2 もしくは 筋力 敏捷 技術 精神 Lv2 Lv2 Lv3 Lv3• 肩力練習で敏捷のバックアップレベルを2にしてから他のレベル調整を行うとやりやすい。 足りないptを見極めながらバックアップレベルを上げる。 特に 技術のバックアップレベルは必ず3にしたほうが良い。 バッテリー練習の15回目を行う際に、 『東条』か『浅田』になるように調整する。 上記の対応をしないと、 獲得できる金特のコツが被ってしまう。 このデッキのメリットポイント• ステータス上限アップが3つしか編成されていないので、その分のptを軽減できる。 「」査定を伸ばせる。 金特のコツがすべて確定のキャラなので、失敗によるストレスが少ない。 このデッキのデメリットポイント• ステータス上限アップが3つしか編成されていないので、 高査定の選手を作るのは難しい。 限定キャラが多いので 若干デッキ編成のハードルが高い。 強肩ロマン捕手(キャッチャー)の育成結果 バッテリー練習で、回数が15回に足りず金特のコツが獲得できなかったのが大きな失敗のポイントです。 また全体的に獲得経験点が足りなかった為、全体の選手ランクは低いものに終わってしまいましたが、ロマン捕手としての能力は十分満たされていると思います。 旧最強シナリオでロマン型捕手(キャッチャー)育成 今回は 常設のくろがね商業高校でどれだけの選手が作れるのかトライしてみました。 くろがね商業はストライク送球がシナリオで取得可能であり、 高校自体もパワーアップしたので経験点が稼ぎやすくなっています!• 総経験点:8496• 持ち込みアイテム:招き猫• 過去に強化円卓で育成した捕手についての記事も参考にしてみてください。

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パワプロアプリ 査定効率のいい基礎値と特殊能力とは?査定表紹介!

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新青道高校で捕手育成をする際の3つの重要ポイント• バックアップレベルをまんべんなく上げられるようにする。 バックアップ練習のレベルは得意練習に左右されます。 その為得意練習を固めすぎると思ったようにレベルを上げることができなくなってしまうので注意する。 2種練習のキャラは状況に応じてあげたいレベルを選択できるので育成に有利になります。 「広角砲」と「球界の頭脳」は取得するタイミングに注意する。 広角砲と球界の頭脳は各コツともに「 真・広角砲」「 真・球界の頭脳」に対応しています。 広角砲は落合コーチの青心寮イベントで獲得できるので広角砲取得の準備が整ってからコツを取得すればよいが、球界の頭脳の方は落合コーチの練習後ランダムイベントなので確実性にやや欠けます。 その為イベキャラの方で取得した後落合コーチを追った方が確実性があがります。 彼女キャラが編成できない為、体力回復が多いキャラか メンタルキャラがいると育成が楽になる。 彼女キャラが編成できないシステムの為、体力回復をどう行うかがカギになります。 メンタルキャラは精神のバックアップレベルも上げることができるのでデッキには必須級のキャラとなります。 2種練習で対応していきましょう。 新青道高校の高校システムについての解説 新青道高校ではキャッチャー育成時のみのシステムの、通常育成に対応したものがあります。 青道魂は「練習」と「落合コーチ」との練習後イベントで獲得の可能性があります。 練習では基本的に帯同している青道高校のキャラクター一人につき2個もらえます。 青心寮のイベントをすでに消化したキャラクターは帯同していてもイベントを発生することはできません。 また1ターンにつき一回しか「青心寮」イベントは発生させることはできません。 写真のようなケースの場合、前園はすでにイベントを消化しているので、「青道魂」が足りていても発動することはできません。 倉持は発動させることができます。 青心寮で獲得できる効果と超特殊能力の解説 消費魂20 前園 練習時に筋力ポイント付与(最後まで) 川上 練習時に技術ポイント付与(最後まで) 白州 練習時に敏捷ポイント付与(最後まで) 麻生 練習時に精神ポイント付与(最後まで) 落合コーチ 「広角砲」コツ取得 浅田 「捕球」に応じて技術P獲得 由井 「走力」に応じて精神P獲得 瀬戸 「ミート」に応じて筋力P獲得 結城 「パワー」に応じて敏捷P獲得 消費魂16 古谷 練習経験点3倍 沢村 バックアップ経験点2倍 御幸 バックアップ経験点2倍 春一 練習経験点3倍 消費魂12 東条 メンタル練習での体力回復量アップ 金丸 体力回復+100・最大値+8 吉川 チームメイト評価+10 消費魂8 倉持 不眠症・サボりグセ・虫歯が完治する 渡辺 発動ターンケガをしない 樋笠 練習LV1アップ(ランダム) 奥村 青道魂+12 片岡監督 投手も野手練習に参加するようになる バックアップシステムについての解説 新青道高校では「 バックアップ練習」と呼ばれる練習があり、各キャラクターに経験点マークが振り分けられており、練習をする際対応のポイントへボーナスが付きます。 Lvが3まで存在しており、各キャラクターのタッグ練習の初回発生時に練習に対応した バックアップのレベルが上がります。 今回は野手のみのバックアップ練習の対応を解説していきます。 (写真は打撃練習のタッグ練習後) バッテリー練習についての解説 新青道高校の捕手育成で一番の魅力である「 バッテリー練習」について解説していきます。 捕手育成時に青道高校所属の投手キャラクターと練習することで、練習後のランダムイベントとして発生します。 発生すれば 2種類の経験点が+15と一定確率でコツを獲得できます。 バッテリー練習が15回になると15回目のキャラに応じて 超特殊能力のコツを獲得することができます。 対応キャラクター 取得金特 沢村 ミラクルボイス 降谷 バズーカ 東条 ささやき戦術 浅田 鉄の壁 川上 司令塔 立ち回りの注意ポイント• バッテリー練習を15回達成できていない場合は必ず達成するように立ち回る。 青道魂は残してしまうと少しの経験点になってしまうので、できるだけ消化する。 青心寮は甲子園前に発生できなくなってしまうので、そこまでということを意識してイベントを調整する。 練習バックアップに関しては育成最後まで行える。 新青道高校の捕手育成におすすめのイベキャラ解説 打撃練習のおすすめキャラ [エプロン]志藤レミ• [技術][敏捷]のバックアップ。 ミート上限値2所持。 回復イベントが豊富。 「スイープ」のコツ。 [開眼]小湊春一• [技術]のバックアップ。 青心寮で常時効果を発動できる。 ミート上限アップ2• 筋力+技術ボーナス持ち• 「 安打製造機」のコツ 天音姫恋• [技術][敏捷]のバックアップ。 ミート上限アップ2捕球上限アップ2を所持している。 筋力ボーナス+技術ボーナス持ち。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 「エースキラー」のコツ。 [マンボ]敦盛• [技術]のバックアップ。 ミート上限アップ2• 2投流の為、帯同青道キャラが減らない。 「パワーヒッター」コツを簡単に獲得。 「 安打製造機」のコツ 走塁練習のおすすめキャラ ジャベリン五十嵐• [技術][敏捷]バックアップ。 走力上限アップ2を搭載している。 筋力ボーナス+敏捷ボーナス持ち。 「一番槍」のコツ。 肩練習のおすすめキャラ 奥村光舟• [筋力][技術][敏捷]バックアップ。 肩・守備の2種練習。 LV50で技術+敏捷ボーナス持ち。 「 球界の頭脳」コツ。 青心寮イベントを早期に発生できるようになる。 伍歩倫人• [筋力][技術][敏捷]バックアップ。 「 球界の頭脳」コツ。 「左キラー」のコツ。 守備練習のおすすめキャラ [不動の4番]御幸• [技術][筋力][敏捷]のバックアップ。 青心寮で常時効果を発動できる。 守備力上限アップ2• 「 広角砲」のコツ• 金特取得の際に下位コツも獲得できる。 メンタル 精神 練習のおすすめキャラ 冴木創• [技術][精神]バックアップ。 打撃・精神の2種練習。 守備力上限アップ2所持。 「明鏡止水」or「恐怖の満塁男」コツ。 [王子]冴木創• [技術][精神]バックアップ。 打撃・精神の2種練習。 捕球上限アップ2所持。 回復イベントが複数ある。 「逆襲」or「アイコンタクト」コツ 由井薫• [筋力][精神]バックアップ。 筋力・精神の2種練習。 捕球上限アップ2所持。 「 広角砲」のコツ。 青心寮イベントを早期に発生できるようになる。 [筋力][精神]バックアップ。 筋力・精神の2種練習。 肩力上限アップ2所持。 「 安打製造機」のコツ。 野球マン5号• [技術][精神][敏捷]バックアップ。 守備・精神の2種練習。 ミート上限アップ2所持。 「走力バースト」のコツ• 回復イベントが複数ある。 体力回復はメンタルキャラとの練習で行う。

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【パワプロアプリ】基礎能力と特殊能力の査定値一覧

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査定…チームランクの増減値• 経験点の振り分け例 投手で経験点が100余っている場合 「スタミナ」に振るよりも「バント封じ」を取得した方が効率が良い。 36、バント封じの査定効率が0. 92) 野手で経験点が100余っている場合 「代打〇」または「ヘッドスライディング」または「体当たり」に振るよりも「ミート」を上げた方が良い。 記述の青特の査定効率が0. 25 投手の査定一覧 特殊能力 単独査定 経験点 査定効率 不屈の魂 216 146 1. 48 強心臓 216 244 0. 89 左キラー 216 243 0. 89 怪童 108 404 0. 27 走者釘付 180 122 1. 48 驚異の切れ味 216 134 1. 62 変幻自在 144 130 1. 11 鉄仮面 180 129 1. 4 闘魂 216 218 1 精密機械 144 87 1. 66 怪物球威 144 86 1. 68 超尻上がり 216 130 1. 67 ド根性 180 131 1. 38 ディレイドアーム 180 174 1. 04 ドクターK 180 174 1. 04 ハイスピンジャイロ 216 131 1. 65 本塁打厳禁 144 130 1. 11 勝利の星 180 132 1. 37 勇猛果敢 144 131 1. 1 クロスキャノン 144 131 1. 1 復活 288 349 0. 83 内無双 144 87 1. 66 鉄腕 144 70 2. 06 ミスターゼロ 216 262 0. 83 マインドブレイカー 288 174 1. 66 先手必奪 144 85 1. 7 意気揚々 216 131 1. 65 必殺火消し人 144 87 1. 66 形勢逆転 216 174 1. 25 ジャストフィット 216 130 1. 67 暴れ球 180 130 1. 39 金縛り 144 174 0. 83 みなぎる活力 216 262 0. 83 速球プライド 144 131 1. 1 変化球プライド 144 131 1. 1 完全燃焼 180 131 1. 38 原点投球 144 87 1. 66 二刀流 216 175 1. 24 完全制圧 216 262 0. 83 ギアチェンジ 288 351 0. 83 エースの風格 288 350 0. 83 アームブレイカー 288 351 0. 39 ポーカーフェイス 0 62 0 闘志 72 188 0. 58 重い球 72 125 0. 58 尻上がり 72 188 0. 44 奪三振 108 251 0. 44 ジャイロボール 72 188 0. 39 逃げ球 72 188 0. 39 勝ち運 36 64 0. 39 クロスファイヤー 72 188 0. 58 球速安定 72 125 0. 58 バント封じ 78 62 1. 58 威圧感 0 0 - 先制ストライク 72 124 0. 59 手応え 72 188 0. 39 火消し 72 125 0. 58 順応 72 188 0. 39 荒れ球 36 188 0. 2 縛り 72 250 0. 29 速球対抗心 72 188 0. 39 変化球対抗心 72 188 0. 39 全開 36 188 0. 2 アウトロー球威〇 72 125 0. 58 投打躍動 108 250 0. 44 制圧 72 125 0. 58 特殊能力(緑特)査定値 球速 必要 経験点 単独 査定 累計 査定 査定 効率 130 0 0 0 0 140 465 108 108 0. 23 145 784 108 216 0. 34 147 945 108 324 0. 67 150 1222 108 432 0. 38 152 1431 108 540 0. 51 155 1781 108 648 0. 30 158 2174 144 792 0. 36 160 2460 108 900 0. 37 165 3259 180 1080 0. 22 168 3796 180 1260 0. 今後の投手育成の際は球速を意識してもいいかもしれません。 05 コントロールはB70が効率的です。 先発SS以上を作成する場合はB 70 かS1 101 を目標にしましょう。 14 スタミナは、基本的にE49かD54で良いです。 ただしスタジアムでの完投を目指す場合はC69まで上げても良いでしょう。 7 勝負師 28 244 0. 12 左キラー 28 244 0. 12 電光石火 56 322 0. 18 高速ベースラン 70 244 0. 29 ストライク送球 70 234 0. 3 鉄人 28 244 0. 12 球界の頭脳 126 302 0. 42 安打製造機 28 175 0. 16 アーチスト 28 175 0. 16 伝説の引っ張り屋 70 131 0. 54 広角砲 28 261 0. 11 内野安打王 70 89 0. 79 芸術的流し打ち 70 158 0. 45 メッタ打ち 70 87 0. 81 大番狂わせ 70 87 0. 81 一球入魂 70 187 0. 38 代打の神様 70 43 1. 63 切り込み隊長 84 130 0. 65 気迫ヘッド 70 43 1. 63 重戦車 70 44 1. 6 恐怖の満塁男 56 86 0. 66 伝説のサヨナラ男 56 86 0. 66 火事場の馬鹿力 70 131 0. 54 高球必打 70 87 0. 81 低球必打 70 87 0. 81 エースキラー 70 132 0. 54 精神的支柱 84 88 0. 96 高速レーザー 70 132 0. 54 魔術師 70 87 0. 81 鉄の壁 70 44 1. 6 ささやき戦術 84 302 0. 28 ハゲタカ 70 87 0. 81 超ラッキーボーイ 70 130 0. 54 つるべ打ち 84 131 0. 65 逆襲 70 87 0. 81 内角必打 70 87 0. 81 外角必打 70 87 0. 81 帰巣本能 70 130 0. 54 バズーカ 84 264 0. 32 司令塔 84 302 0. 28 切磋琢磨 70 88 0. 8 ローリング打法 28 171 0. 17 アイコンタクト 84 262 0. 33 昇り龍 70 130 0. 54 ヒートアップ 70 86 0. 82 読心術 98 350 0. 28 情熱エール 84 263 0. 32 一番槍 70 131 0. 54 祝福 84 132 0. 64 ミラクルボイス 70 131 0. 54 トリックスター 70 131 0. 54 挑発 84 261 0. 33 一発逆転王 70 131 0. 54 スイープ 70 130 0. 54 洗礼の一撃 70 130 0. 54 明鏡止水 56 175 0. 32 看破 70 87 0. 81 不動の四番 56 131 0. 43 孤軍奮闘 70 131 0. 54 走力バースト 112 218 0. 52 至高の一塁手 210 371 0. 57 牛若丸 98 496 0. 2 大打撃 98 496 0. 2 至高の二塁手 210 372 0. 57 至高の三塁手 210 370 0. 57 至高の外野手 210 371 0. 28 パワーヒッター 70 251 0. 28 プルヒッター 28 188 0. 15 広角打法 70 251 0. 23 流し打ち 28 189 0. 15 固め打ち 14 125 0. 12 粘り打ち 14 125 0. 12 悪球打ち 14 50 0. 28 意外性 14 125 0. 12 バント職人 14 188 0. 23 チャンスメーカー 28 188 0. 15 ヘッドスライディング 28 63 0. 45 ホーム突入 14 63 0. 23 満塁男 28 125 0. 23 サヨナラ男 28 125 0. 12 ハイボールヒッター 28 126 0. 23 ローボールヒッター 28 126 0. 08 守備職人 14 126 0. 12 高速チャージ 14 125 0. 12 ホーム死守 14 63 0. 23 プレッシャーラン 14 63 0. 23 いぶし銀 28 188 0. 15 追い打ち 14 126 0. 12 帳尻合わせ 14 125 0. 12 気分屋 0 63 0 ラッキーボーイ 28 188 0. 15 リベンジ 14 125 0. 23 ささやき破り 42 250 0. 17 本塁生還 42 188 0. 23 ラッキーセブン 14 125 0. 12 競争心 14 126 0. 12 盗塁アシスト 14 64 0. 15 上り調子 28 188 0. 12 打開 28 188 0. 12 鼓舞 14 188 0. 08 かく乱 14 188 0. 08 一発逆転 14 188 0. 08 一掃 28 188 0. 15 初撃 28 188 0. 15 冷静 42 250 0. 17 サイン察知 14 125 0. 12 四番〇 42 188 0. 23 孤高 14 188 0. 08 走力ブースト 14 188 0. 08 ファースト〇 14 188 0. 08 守備移動〇 14 188 0. 08 痛打 28 188 0. 15 セカンド〇 14 188 0. 08 サード〇 14 188 0. 08 アウトフィールダー 14 188 0. 35 ミートA80かS90をおすすめします。 S1 101 の査定は高いですが、投手のコントロールS1ほどの査定はないので、無理にS1にしなくても問題ありません。 39 走力.

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