ポケモン 剣 盾 シャワーズ。 シャワーズ

【ポケモンGO】シャワーズのおすすめ技と最大CP&弱点

ポケモン 剣 盾 シャワーズ

前シーズン中盤から使い出した球持ちシャワーズの通りと奇襲性能が非常によく、初手に出してダイマックスすれば1~2匹くらい倒してくれる。 たすかる。 この子は10匹目なんですが、2匹目に育てた同じような珠シャワーズはあまり活躍させることができなかったことを考えれば、単体性能というより環境に合っていたんでしょうね。 「こごえるかぜ」を持たせていないのにミミッキュ抜き調整なのは違和感あると思いますが、 「4振りフォルムチェンジロトム 107 を抜くついで」の調整なので気にせず。 防御や特攻の努力値調整を見ていただければ分かると思いますが、基本的にダメージは経験則で測っていました。 もっと特攻振ったほうがいいかもしれないし、防御振ったほうがいいかもしれない。 完全に体感ですが 「防御削ってたら負けてた試合数>火力足りなくて負けた試合数」だったので良かったと思います。 使っていて感じた変更できる要素は下記の通りなので、お好みでどうぞ。 変更できる要素 技 「つぶらなひとみ」の枠は自由で、使う機会は多かったのですが「これで勝った!」という試合はあまり無かったように思います。 変更して勝ちに直結しそうな技としては「うそなき」「あくび」などですが、 先発初手ダイマする運用法からして「ダイウォール」を使う頻度はそんなに多くなかったので攻撃技4つもありです。 「こごえるかぜ」が欲しい場面も3試合くらいありましたし、ドヒドイデピンポイントで「アシストパワー」を持たせる選択もあります。 しかし、キョダイラプラスやアシレーヌが増えた影響か「ウオノラゴン」が絶滅していたので「ちょすい」を有効活用する試合もほとんどありませんでした。 最後の3日は「でんじは」「のしかかり」「ほうでん」などのマヒ状態が非常に多かったので、うるおいボディは普通にアリです。 許せねぇ。 特攻 一番「足りない!」って思ったのは 初手スカーフトゲキッス対面です。 たぶん5回ぐらいあった。 エアスラッシュを選んできた場合は命の珠ダイアイスで確定1発なのですが、「トリック」されると珠補正が乗らなくなってダイアイスを耐えられます。 なんのための吹雪だ。 素早さ あと「2」上げて 実数値を「111」にすることで素早さ1段階下降最速サザンドラを抜けます。 「ダイアタック」で身代わりを壊しつつ上を取る動きなんですが、完全に好みです。 シチュエーションとしては無くはないし、多いわけでもないです。 アーマーガアやドヒドイデに強いメガネサンダースです。 そういうポケモンを使う人は確実にドリュウズも入ってるので択ゲーになります。 とはいえ、 「サンダースの10万ボルトくらい余裕で耐えるし再生力もったいないから1ターン居座ったろ!」というドヒドイデが非常に多いのでメガネ雷で飛ばします。 「かみなり」の採用理由は 「エレキフィールド補正込でダイマックスアイアント確定1発」だったりもします。 シャワーズに対して「ダイサンダー」を打ってくれればサンダースで確定処理、交代読みで「ダイワーム」などを打ってくれればシャワーズで削りを入れることができます。 重たいアイアントを確実に処理できるルートを確保できる技です。 だいたい雨降ってるしな。 スカーフorかえんだまの高速サンダースも強かったのですが、結局ダイマトゲキッスには勝てないので有利対面を逃さないメガネでよかった。 カビゴンに対して圧倒的強さを誇るのが強みで、アーマーガアなんかも特化型が増えたのでわりと上から挑発打てるポケモンでした。 最速カビゴン S実数値90 と出会ったので素早さを91にしてもいいのかもしれないけど、HP残1で耐えて勝った試合もあるので耐久削るかはお好みで。 トゲキッスの起点になるのでタスキグレイシアとセット選出になることが多い。 ほんまあいつ…。 強すぎて語ることが少ない。 リーフィアの枠はスカーフブースターや 壁瞑想バトンエーフィだったんですが、どちらも選出回数が極端に少なかったので思い切ってリーフィアにしたところ、最後の3日で活躍してくれました。 ヒヒダルマ対面はノータイムでダイスチルを打つのですが、相手が「意地っ張りハチマキ」だと上からワンパンできるので爆アドでした。 3回くらいあった。 特防の個体値を31にしてますが、0でもいいです。 ただし 「これ、特防下げてなかったら熱湯2耐えしたよね?」「ステロ食らったあとにマジシャ耐えたよね?」みたいなリスクもあります。 意外なところとしては「こおりのつぶて」の火力もびみょ~~~~~に上がっています。 でもあいつ、だいたい耐久振ってます。 悪魔です。 エーフィ・ゲンガーをまったく見ないかというとそんなことはないので、振ったほうがいい。 解説 今シーズンの迷走枠。 コロコロと型を変え、結局最後まで選出機会が少なかった。 一番パーティに入れてた回数が多いのはこの「スカーフ」なんですが、選出回数でいえば「みがわり瞑想」や「こらえるカムラ」のほうが多いかもしれない。 なんだったら飽きて使わなくなった「プレート」型が一番良いまであった。 その辺の型はにあるので気になったらどうぞ。 今まで選出率1. 2位を争うポケモンだっただけに、ニンフィアがパーティに居ないと相手の選出がわからなくなるので外す選択肢はなかったです。 3桁達成イーブイズパーティの総評 選出率としては ブラッキー>シャワーズ=グレイシア>サンダース=リーフィア>ニンフィアという感じです。 ラスト3日まではリーフィアの枠がエーフィだったりブースターだったりしましたが、両ポケモン共に「選べると強いけどほぼ選べない」感じだったので、今シーズンは厳しかったですね。 完全に感覚、経験で運用してたところはあるのでもうちょっと上手く使えたかな~と思ってます。 特にブラッキーの枠をサンダースやニンフィアにしていたら勝てた試合というのが結構あって、相手の選出を読み切る力がもっとあれば勝率上がりそうです。 とはいえ「この動きされたら絶対勝てねぇな」というのが存在していて、珠シャワーズも警戒され始めている印象があるので新しい構築見つけないといけないですね。 絶対的に強いはずのニンフィアが置物になっているのはあまりにも勿体ないので、そこですかね? DLCで大きく環境が揺れる前に3桁達成できてよかったです。 ようやっとる。

次の

シャワーズの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ポケモン 剣 盾 シャワーズ

ポケモン剣盾 Twitter 最新情報• レイドピックアップ• 大会・ランクバトル• DLC「鎧の孤島」 注目記事• 攻略お役立ち• 入手方法・効率集め• トレーナー• 注目のピックアップ記事• 対戦・育成 対戦お役立ち• パーティ構築• 育成全般• 育成お役立ち• ストーリー攻略 攻略チャート• ジム攻略• ストーリーお役立ち• どうぐの入手場所• 注目ポケモン• クリア後• ワイルドエリア攻略• マックスレイドバトル• 特別なポケモン• ゲームシステム キャラ• バトル• 各種機能• シリーズ通しての要素• 外部コンテンツ ポケモンホーム• お楽しみコンテンツ ポケモンクイズ• 製品情報• 掲示板• 7月からのシーズンのレギュレーションが発表! 鎧の孤島の情報をチェック! ゼラオラレイドの攻略情報をチェック! ポケモン剣盾 ポケモンソードシールド におけるシャワーズの育成論と対策について掲載しています。 シャワーズのおすすめ技や性格、もちものについてなども記載しているので参考にしてください。 対戦お役立ち関連記事 関連リンク 育成論 目次• うるおいボディ 夢特性 天候があめ状態の時、ターン終了時に状態異常を回復する。 水技を誘いやすいカバルドンやドリュウズ等の砂パ要員やヒートロトムと組ませると良いでしょう。 ミロカロスとの差別化が必要 シャワーズと近い性能をもったミロカロスとは差別化したいところです。 どちらも高耐久な上に特攻に秀でた水タイプのポケモンということで、役割が大きく被ってしまっています。 それぞれの 特性や補助技のあくび、とける、ねがいごと、攻撃技のシャドーボールが差別化のポイントになります。 HPが高いので打たれ強い点も特徴で、防御に厚く振ることでより安定して受けられるようになります。 耐久から努力値を割いて素早さに振ることで上を取れる範囲が増えるので、役割を持たせたい相手を定めて調整するのもよいでしょう。 攻撃技を多めに選択することで役割対象の処理を意識した型になり、あくびなど補助技を多めに採用することで あくびでの起点作成やねがいごとでの味方のサポートをより意識した型になります。 とけるとバトンタッチを採用して防御アップを引き継ぐ型も面白いでしょう。 ふぶき ・で習得 ・威力は高いが命中不安。 れいとうビームと選択 こごえるかぜ ・で習得 ・相手の素早さを1段階下げる追加効果が優秀。 交代した先の後続にも有効 まもる ・で習得 ・たべのこしと相性が良い。 あまり長く居座る予定がない場合はこちらの方が良い シャワーズの対策 注意点 シャワーズはHPが高いことから、中途半端な火力のポケモンで相手をすると突破できず、特攻も高めであるためそのまま倒されてしまうことがある点に注意しましょう。 補助技を持っていることも多いので警戒が必要です。 対策方法 タイプ一致で弱点を突く シャワーズはHPが高く特防もそれなりで、低めの物理防御を補うために厚めに努力値を振っていることも多いですが、弱点を受けきれるほどの耐久はないので、弱点を的確についていくことで突破することができます。 タイプ一致で弱点を突けるアタッカーなどで対策するのが有効で、例としてはタイプ一致技を半減できて弱点を突けるウォッシュロトムで対策できます。 型によって厳選する性格や特性が異なる場合がありますので、上記の育成論の型ごとの表を目安の一つにしてください。 個体値に関して、理想は攻撃を除く5V。 複数ステータスがVの個体は比較的入手しやすく、厳選のハードルは以前と比較してもかなり低めとなりますので、理想個体を目指して孵化厳選を進めましょう。

次の

【ポケモン剣盾】シャワーズ軸アルティメット欠伸コントロール ランクマ6位構築 【ダブルバトル】

ポケモン 剣 盾 シャワーズ

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 能力変化 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果.

次の