ショバフェス コンボ補正。 【ショバフェス】リセマラ当たりランキング!やり方と確定演出・ガチャ目安【SB69】

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ショバフェス コンボ補正

スコアUP 文字通りスコアが%分上昇する。 スコアUP複数発動 スコアUP30%が2つ発動しているなら、スコアUP60%を得る。 タップスコアUPやスワイプスコアUPの処理 スコアUP30%、タップスコア35%、スワイプスコア40%が発動しているなら、タップスコアUP65%とスワイプUP70%を得る。 属性スコアUPの処理 スコアUP30%、リズムスコアUP30%が発動しているなら、リズムスコアUP60%を得る。 メロディ・ハーモニーは30%のまま• コンボUP コンボ補正が%分上昇する、のだがこちらは少しややこしい。 前提として スキルではない通常のコンボ補正は 50コンボ毎に5%与えられる• コンボ補正とゲーム内に記載されているが、本スキルは コンボ数1から有効• 50コンボ中にコンボアップ30%が発動したとき、 コンボ補正は5+30=35% 加算 となる• コンボUP複数発動 50コンボの状態でコンボUP30%が2つ発動しているなら、5+30+30=65%のコンボ補正を得る。 一応、 コンボ補正はコンボを繋げれば勝手に増えていくので、 どちらかといえばスコアUPが優先されるでしょう。 実際のライブではスキルが同時発動しないことのほうが普通なので、基本的にはスコアUP系統のスキルを優先して積むのが有効です。 スコアUPならコンボ数稼ぎによるコンボ補正の恩恵を確実に受けられる 計算例 最初のノーツを叩いたときのスコアが1000だとします。 この1000が基礎スコアです さらに、あなたは50コンボに届き、現在5%のコンボ補正を得ているとします。 3+0. 3+0. 3+0. 3+0. 05=2625• 05+0. 3+0. 3+0. 3+0. 3+0. 3 =2550• 3+0. 3+0. 05+0. 3+0. 3+0. 15 =3150 スキル解説 実用編 スキルがスコアに及ぼす影響について踏まえた上で、実際にスキルの扱いやすさ等を解説していきます。 内容がよく分からない、文字を読みたくないという人は 「上にあるスキルほど使いやすいんだな」程度の認識でOKです。 筆者が総合的に優れていると考えるスキル順で解説します。 ここに記載されている内容も加味して実際にリセマラランキングの調整が行われています。 スコアUP スコアが%上昇します。 コンボ数やコンボUPによる コンボ補正と乗算されます。 ~スコアUP共通 コンボ数が増えれば増えるほど、コンボUPと比べて高いパフォーマンスを誇ります。 スコアUP5人で編成を組んでも問題ないほどです。 ライブ終盤に向かうにつれて効果が強力になりますし、発動間隔に対する効果時間も申し分ない。 敢えて1つ欠点を挙げるとすれば、 コンボ数を稼げない曲や難易度ではコンボUPとさほど変わらない点でしょう。 逆に、最大コンボ数が増えるエキスパートでは猛威を振るうことに。 相性の良いスキル• コンボUP コンボ補正をより高めることでスコアUP効果の底上げに貢献します。 ただ、数が多いとコンボ補正過多になるので0~1人が理想、多くとも2人が妥当。 ダブルUP スコアとコンボ補正が%上昇します。 このスキル1つでスコアUPとコンボUP同時発動のような芸当が行えます。 ダブルUPはこのスキルのみで完結していると言えるでしょう。 なので初心者にはかなりオススメできるスキルです。 単純に効果面でも強力なので、ブロマイドが揃ってきた上級者でも役立ちます。 相性の良いスキル• ダブルUP 滅多にありませんが、ダブルUPはダブルUPと同時発動した時、恐ろしいほどのスコア上昇が見込めます。 発動間隔や効果時間が独特なダブルUPと息を合わせやすいのは、条件が同じであるダブルUPが第一に挙げられるでしょう。 コンボUP コンボ補正が%上昇します。 先の項で述べた通り、 コンボ数によるコンボ補正に加算されてしまいます。 そこが評価を落とす要因となっています。 とはいえ、 タップ・スワイプ・ロング、ノーツ属性を問わずスコアに貢献可能というだけで一定の信頼感はあります。 スコアUPと違い、ライブ終盤に単体でパフォーマンスが向上したりはしないので、スコアUP系統スキルとの組み合わせを推奨。 ダブルUPとの相性は良くも悪くもないと言ったところです。 相性の良いスキル• スコアUP• タップスコアUP• スワイプスコアUP• 属性ノーツスコアUP• 相性の悪いスキル• コンボUP コンボUP同士は乗算ではなく加算なので、一緒に組ませるメリットはありません。 ブロマイドが揃ってくるとメンバー起用されるのは1人以下になるでしょう。 タップスコアUP タップノーツのスコアが%上昇します。 スワイプ、ロングノーツは対象外となっています。 …スワイプはともかく、 ロングノーツが含まれないのはかなりの痛手です。 通常のスコアUPと比べて発動間隔が優遇、僅かに上昇値も上回りますが、それを上回るデメリットを背負っていると言って差し支えないでしょう。 一応どんな曲にも持っていけるスキルではあるものの、力を活かしきるには曲を選ぶ必要があるという 隠れた玄人向けスキルです。 相性の良いスキル• コンボUP スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。 属性ノーツスコアUP リズム・メロディ・ハーモニーいずれかのスコアを%上昇させる。 対象属性以外の2つは切り捨てることになります。 関係ない属性で発動してもスコアは伸びない このスキルを編成に組み込む際に意識したいのは以下の2事項。 対象属性ノーツだけ他属性ノーツ数より多いか 3倍が目安• 対象属性ノーツがライブ終盤に集まっているか 属性はライブ中に左上のスコア表示で確認可能 前者は単純です。 後者に関しては、ライブ終盤のコンボ補正の高さを存分に活かす為。 このように、かなり曲を選ぶ システムを理解した方向けのスキルとなっています。 リセマラランキングでこのスキルを持っているのに上位に食い込んでいるのは、大抵サポートに回せるからという理由が大半です。 相性の良いスキル• コンボUP スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。 スワイプスコアUP スワイプノーツのスコアを%上昇します。 スコア上昇値は随一で、発動間隔に対する効果時間も優れています。 にも関わらずスコアに影響するスキルで最も評価が低いのは、肝心の スワイプが沢山出てくる曲があまりにも少ないのが原因。 基本的にスワイプノーツは譜面のアクセントとして使われるのが殆どで、エキスパートですら多く見かける曲は稀です。 放て!どどどーん!実装時、スワイプノーツが多く恒常シアンが活躍したという声が見受けられた 運営も使用率の低さを認めており、今後もそういった状況が続くようであればテコ入れが為される可能性がある…?• 相性の良いスキル• コンボUP スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。 スキル一覧 アクティブスキル 音ゲー中、特定の時間毎に確率で発動する。 スキルやLvごとに発動間隔や効果時間が違う。 表は「メロディ属性」の部分を「リズム属性」「ハーモニー属性」に読み替えてください。 オートP積んだら積んだだけ変換されてる感覚はあるから、多分加算されてはいるとは思うんだけど。 変換されてもなんのエフェクトも無いし検証が難しい。 序盤でGREATを叩いても+から優先して消費され、GREATには無印を使っておいて後からGOODが出た時のために+を取っておくということはない。

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【ショバフェス/SB69F】リセマラのガチャで狙うべきキャラ(ブロマイド)を徹底解説!【ランキング】

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いつも「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 参加のための特別な操作はございません。 イベントページへ行く方法 イベント画面には、 HOME画面の右上のバナーから遷移することができます。 その他、 ライブTOP画面や、 フリーライブ終了後の画面からも遷移することが可能です。 イベントのルール• 1.フリーライブをプレイします• 2.プレイスコアに対してイベント. ptが獲得されます。 ptは多くなります• 3.獲得したイベント. ptの累計数が一定数に達すると、 報酬を獲得することが出来ます。 4.イベント終了時の獲得イベント. ptの累計値により、 参加されたお客様の中でのランキングが算定されます。 イベント終了後にランキングに応じた報酬を獲得することができます。 課題曲をプレイされた場合、獲得されるイベント. ショップにて 100サウンドルでゲーム内のプレイ楽曲として入手することができます。 MAXの状態のものです。 パラメータは、予告なく変更する可能性がございます。 ひきつづき「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」をよろしくお願いいたします。 「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」運営チーム.

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ショバフェスの最強当たりURキャラクターランキング。

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リセマラの要点 リセマラは必要? SB69は、リセマラが可能です。 リセマラ1回の所要時間が短く、引けるガチャ回数も多めなので、リセマラをしてからゲームを始めることをおすすめします。 リセマラの狙い目 SB69のリセマラでは、最高レアであるSSRのキャラを狙いましょう。 SSRの中でも、スコアがアップするスキルを持ったキャラが特におすすめです。 獲得スコアを増やすことで、バトルなどの攻略を有利に進めることができます。 良心的な確率ではありますが、SSRの数が多く、単体の排出確率は0. リセマラ終了ライン SB69のリセマラは、SSRキャラが2体出れば即終了です。 ただし、SSRを2体引ける期待値はそこまで高くないので、リセマラにそこまで時間をかけたくない場合は、SSR1体で終了するのも良いでしょう。 リセマラ当たりランキング Sランク リセマラ大当たり キャラ 性能・評価 ララリン 【Going my way! SHOW BY ROCK!! Fes A Liveをインストール 2. 名前を決定 変更可能 3. シナリオを観る スキップ可能 4. チュートリアルをクリア 右上メニューからスキップ可能 5. データをダウンロード 6. ガイドに従いしばらく進める 7. プレゼントからアイテムを受け取る 9. ガチャを引く 10. お目当てが出なければアンインストールして手順1に戻る 所要時間 約5分 ガチャ回数 12回 SB69のリセマラは、上記の手順で行います。 1回あたり約5分でガチャを12回引くことが可能です。 チュートリアルはスキップ可能 SB69のチュートリアルは、右上の一時停止ボタンから「あきらめる」を選択することでスキップできます。 スキップすることでチュートリアルの時間を省くことができるので、高速リセマラが可能です。 wifi環境を推奨 SB69は追加でダウンロードするデータの容量が大きいので、できる限りwifi環境でリセマラを行うことをおすすめします。 リセマラを始める前に、端末がwifiに接続されているか確認しましょう。

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