モンハン4g 大剣派生。 モンハン4Gで、各属性のおすすめの大剣と装備を教えてくださ...

MH4(モンスターハンター4) おすすめの大剣&スキル

モンハン4g 大剣派生

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MH4G 大剣テンプレ装備 4パターン(角王剣アーティラート対応)

モンハン4g 大剣派生

武器の名前 攻撃力 属性 斬れ味 強化素材・生産素材 アイアンソード 288 なし........ ボーンブレイド 384 なし........ 蛇剣【大蛇】 480 なし.......... ヴォルガベル 672 なし.... 水剣ガノトトス 576 水150........ 凄くさびた大剣 240 なし.............. 凄く風化した大剣 240 なし.................... 召雷剣【麒麟】 624 雷500............ 暴雪剣【麒麟帝】 672 氷600.. レイトウマグロ 480 氷350...... ベルセルクソード 816 龍50........ 覇剣エムカムトルム 1104 なし...... 大振りな剣鱗の欠片 912 なし........ ミラブレイド 864 龍300........ キャプテンJブレイド 672 なし.......... ホウマノツルギ 480 雷280........ 真・轟断剣 576 なし.... 仁剣【侠客立ち】 1104 なし.................... ユニバースクロム 768 なし........

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【MH4G】発掘武器の見た目とギルクエモンスターの対応まとめ

モンハン4g 大剣派生

3 大剣コンボ図• 刀身の中央辺りでHitすると、 1. 05倍の補正が掛かる• 溜め斬り1、強溜め斬り1、強薙ぎ払い1: 1. 溜め斬り2(溜め過ぎ)、強溜め斬り2、強薙ぎ払い2: 1. 溜め斬り3、強溜め斬り3、強薙ぎ払い3: 1. 3倍 要するに溜めることで、通常弾かれる部位も弾かれにくくなることがある。 逆にヒットストップも掛かりやすくなる。 時間的に微ロスだが、なぜか気持ちいい。 抜刀状態から【X】で出せる溜め0と同威力だが、 抜刀斬りは非常に出が速く、 基本納刀状態で立ち回る 大剣のメイン技とも言える。 1回目の光るエフェクトで溜め1• 2回目で溜め2• 3回目で溜め3 となる(分かりやすい効果音が鳴る)。 光る瞬間~わずかに後くらいに【X】を離すと丁度良い。 溜め斬りには属性ダメージおよび、斬れ味の上方補正が掛かっている。 溜め3の威力は143だが、実際は モーション値が110、斬れ味補正1. 3倍が掛けられており、143の表記になっている。 溜め無しでギリギリ弾かれる部位の場合、溜め3だと弾かれないで済むのはこれが理由である。 溜め斬りも納刀状態からの方が、 抜刀状態で行うより隙が小さく、 納刀状態からの溜め斬りにはスキル「」が適用される。 25= 178. 75の火力になる。 溜めすぎると威力が溜め2相当に落ちるので注意したい。 大剣は一撃のウエイトが大きいので、 空振りが大きなロスとなる武器種。 3まで溜めて空振りするよりは、2とか1までの溜めで確実に当てた方が当然良いのである。 何度も使って慣れてくると、 溜め3を当てるための、 溜め始めるタイミングが段々掴めてくるようになり、より効率よく狩猟できる。 強溜め斬り0~3 こちらは連携専用、横殴りや薙ぎ払い後(こちらはMH4新)に繋げられる。 溜め斬りと同じように0~3までの溜め段階がある。 こちらには 「溜め過ぎ」がなく、最大溜めで自動的に強溜め3を放つことができる。 属性や斬れ味に補正が掛かるのは、溜め斬りと同じである。 溜め斬り同様、強溜め3にこだわるのではなく、当てられる溜め斬りを狙うのが上達のコツ。 強薙ぎ払い0~3 MH3Gまでは、強溜め斬りの後は回避に派生させるしかなかったが、 MH4以降では、強溜め斬りから更に強薙ぎ払いに派生させることが出来る。 このため強溜め斬りは若干威力が低下する調整がなされた。 強薙ぎ払いの威力は、直前の強溜め斬りの溜め段階によって変わり、• なお、ジャンプ斬りから連携もでき、この場合は 強薙ぎ払い2相当の威力になる。 「強薙ぎ払い」後は「薙ぎ払い」に派生できるが、 二連大技の反動もあってか、 隙はかなり大きいので注意したい。 横殴り 巷では通称:何故か ヨコペチ 主に抜刀・溜め斬りの追撃に使ったり、 溜め斬りループや強溜め斬りに繋ぐための 貴重なコンボパーツ。 通常の溜め斬り後の隙を打ち消すような動きで、使い勝手が非常に良い。 威力は低いが隙は小さく、MH4からは正面回避後に派生でき、コツコツ当てて行けるようになった。 属性値の高い武器かつ、相手が弱点だと決して威力は侮れない。 大剣の中では唯一 打撃属性の攻撃であり、 単独では難しいが一応スタンは狙える。 (蓄積値21) 相方と共に大剣を振り回すか、スキル「」があると狙いやすくなる。 薙ぎ払い 溜め斬りループや強溜め斬りに繋ぐ(MH4から搭載)ためのコンボパーツその2。 MH4からは左右回避後に繰り出すことが可能となった。 横殴りより威力は高めで、薙ぎ払う分、 リーチも結構広く雑魚処理に役立つ。 リーチが広い分、スーパーアーマーのない味方も転倒させる点は気を付けたい。 斬り上げ 抜刀状態から初動で繰り出せる攻撃で、 右下から上方に向けて高いリーチを持つ攻撃。 高所にある尻尾等を狙いやすく、威力も抜刀斬りとほぼ同等。 薙ぎ払いと交互に繰り出すデンプシーのパーツでもある。 なお、当たり判定の初動は 右下地面スレスレから発生するので、 ここでHitすると高所判定はなくなる。 脚などに吸われないように気を付けたい。 味方に当たると空高くかっ飛ばす点は注意したい。 パーティではデンプシーはあまりオススメされないのはコレが理由。 モンスターの攻撃後に抜刀斬りを叩き込み、次に反撃が来る前に回避、納刀する。 これが大剣の攻撃1サイクルと考えればいいだろう。 初心者はまずこれから身に着けよう。 難易度と同等くらいのの武器があれば十分モンスターは討伐できる。 慣れてきたら、溜め斬りも増やしていきたい。 スカってしまうと当然ダメージゼロなので、 しっかり当てられるところで溜めを離してぶった斬るような意識が大事。 抜刀(溜め)斬りを当てた後、もう少し隙があると判断したなら、 回避の前に横殴りとか、なぎ払いで追撃しても良い。 特に横殴りは威力こそ低いが、モーションはとても短いので、ちみちみとダメージを稼ぐにも便利。 斬り上げ後のなぎ払いは通常よりも若干出が早く、溜め斬りより手数が多いので、 属性値の恩恵もある。 (とは言え手数武器には到底及ばないが…) つい夢中になるので、敵の反撃前には大剣の大振りモーションも考慮して早めに離脱したい。 また、 パーティプレイでは味方をこかしたり、吹っ飛ばすので使う際は十分気を付けたい。 Xボタンだけでコンボになるので、初心者でも簡単にできるし、 他の味方を妨害しないので、周りを気にせずぶった斬れる。 モンスターの拘束が解ける頃には、最後は強溜め3でフィニッシュもあり。 最初の溜め3後は 【A】だけでひたすらループ出来るので、初心者でも簡単に繰り出せる。 ソロではなかなかシンドイかもしれない。 2人大剣がいれば1モンスター当たり1回はスタンできる可能性が高くなる。 スキル「」があれば、横殴りのセットで、一気に51のスタン値を稼げる。

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