ムーンライトノベル。 サイト案内

小説を読もう!

ムーンライトノベル

2016年9月2日 2016-09-02• 2016年10月21日 2016-10-21• 2017年3月31日 2017-03-31• 上映時間 111分 製作国 言語 英語 製作費 150万ドル 興行収入 2,510万ドル 3億5000万円 画像外部リンク? 劇場公開時のポスター 『 ムーンライト』(: Moonlight)は、に公開されたのドラマ映画。 ()による " In Moonlight Black Boys Look Blue" を原案としており、監督はが務め、脚本はマクレイニーとジェンキンスの共作で執筆された。 出演者は、、 ()、、、、ほか。 作品はからで撮影され、のでワールド・プレミアを迎えた。 配給の元、同年にアメリカ合衆国で公開され、世界で2,300万ドルのを得ている。 日本公開は(配給は)。 ではを獲得したほか、5部門にノミネートされた。 同年のでは8部門でノミネートを受け、 、(マハーシャラ・アリ)、を受賞している。 あらすじ [ ] 1. リトル [ ] シャロン(演:アレックス・ヒバート)は、「リトル」という渾名を付けられた、恥ずかしがり屋で引っ込み思案の男の子である。 彼はいじめっ子たちから隠れているところを、の売人であるフアン(演:)に見つけられ、フアンはシャロンを、自分とガールフレンドのテレサ(演:)が暮らす家へ連れて行く。 夕食と一夜の宿を許された後、シャロンは心を開くようになる。 翌朝フアンは、感情的で虐待する母ポーラ(演:)の元へシャロンを送り返す。 シャロンには、クラスメートのケヴィン(演:ジェイデン・パイナー)しか友人がいない。 シャロンはフアンと多くの時間を共に過ごすようになり、彼から泳ぎと、人生は自分で切り開かなくてはならないのだということを教えられる。 ある夜フアンは、自分の顧客のひとりが、ポーラと車中でクラック・コカインを吸っていることに気付く。 翌朝シャロンは、テレサとフアンに、母に対する憎悪があることを認める。 母に薬物を売っていたフアンと揉めたシャロンはその場を立ち去り、フアンは恥ずかしさからうなだれる。 シャロン [ ] となったシャロン(演:は、ケヴィン(演: ())と仲良くしているものの、テレル(演:パトリック・デシル)のグループにいじめられる毎日を送っている。 母ポーラはその後に陥り、ヤク代に困ってとして働いている。 フアンは亡くなったものの、テレサはシャロンに食事の世話などの交流を続けている。 ポーラはテレサがシャロンへ渡した金すら自分に寄越すよう迫る始末だった。 ある夜シャロンは、ケヴィンが裏庭で女性とをしている夢を見る。 別の夜、ケヴィンはシャロンを訪ねて、彼の家近くにあるビーチを訪れる。 ブラント ()でを吸いつつ、ふたりは人生の野望を語り合う。 麻薬で酔った後、ふたりはを交わし、ケヴィンはシャロンにを行う。 翌朝、テレルはケヴィンにいじめの儀式に参加してシャロンを殴るよう命令し、ケヴィンはいやいやこれに従う。 シャロンは崩れ落ちるのを拒み、ケヴィンは彼を何回も殴りつけることになる。 シャロンが立ち上がれなくなったところで、テレルや取り巻きが彼を囲み踏みつけ、蹴り始めるが、警備員が現れて彼らは逃げ出す。 と面談したシャロンは、暴行された相手の素性を話すよう求められるが、シャロンは名前を告げても何の解決にもならないと考える。 翌日登校したシャロンは、教室で無防備なテレルの背中をで殴りつける。 シャロンは逮捕されるが、に乗せられる時、彼はそばに立っているケヴィンを睨み付ける。 ブラック [ ] 大人になったシャロン(演:)は、で薬物の売人として暮らしており、「ブラック」との通り名で知られている。 を出て薬物の売人を始めてから引っ越したシャロンは、かつてのフアンと同様の人生を送っている。 シャロンの元には、ポーラから頻繁に家に帰るよう求める電話がかかってくる。 ある夜、彼はケヴィン(演: ())から電話を受け、自分が食堂で働いているを訪ねてほしいこと、そしてティーンエイジャーの時の行動を謝罪したいことを伝えられる。 翌朝目覚めたシャロンは、自分がしていたことに気付く。 その後、彼は薬物治療施設に住む母ポーラの元を訪ねる。 母は売人を辞めるようシャロンを諭すも、シャロンは母に対し今まで溜まっていた思いを吐露し、母もまた今までの行いを後悔する。 シャロンは、マイアミでケヴィンと再会したが、飲み交わしながら話す気にはなれない。 一方のケヴィンも、シャロンの現在の風貌や、彼に会いたいという動機に驚かされる。 レストランのでの「」を聴いたふたりはケヴィンの家へ向かう。 ケヴィンは、自分の思うような道でなくても、自分の人生は幸せなものだと打ち明ける。 そんなケヴィンに、男性はおろか、親密な関係になった人物はケヴィン以来、誰もいなかったことをシャロンは明かす。 直後ふたりは和解し、ケヴィンはシャロンを優しく抱きしめる。 で、少年時代のシャロンは、月明かりの海辺で遊んでいる。 ポーラ - ()• テレサ - ()• フアン - ()• テレル - パトリック・デシル () 製作 [ ] 発展 [ ] 、 ()は、自身の母がで亡くなった経験から、半自伝的な戯曲 " In Moonlight Black Boys Look Blue" を執筆した。 舞台化も考えられたが実現せず、本作の脚本として使われるまで、作品は10年近く放って置かれた。 にデビュー作 " Medicine for Melancholy" ()を発表して以来、は様々な映画用を執筆していたが、どれも製作には至らなかった。 1月、プロデューサーのがジェンキンスへ2作目の製作を求め 、ふたりは1か月ビデオ通話を通して話し合った結果、低予算の「映画的で個人的な」(: "cinematic and personal")作品を作ることに決めた。 ジェンキンスはの The Borscht arts collective ()から、マクレイニーの戯曲 " In Moonlight Black Boys Look Blue" を紹介された。 マクレイニーと相談した後 、ジェンキンスはに1ヶ月逗留して映画脚本の初稿を書き上げ 、元の作品から3章を抜き出しつつ、マクレイニーに敬意を表してな側面を残す脚本にした。 脚本は、ジェンキンスとマクレイニーが受けた同じようなしつけを反映するものになった。 フアンの造形はマクレイニーの弟の父を基にしており、フアンがシャロンに対してそうであるように、モデルとなった人物は子どものマクレイニーにとって「擁護者」(英: a childhood "defender")でもあった。 同様に、シャロンの母ポーラの描写は、薬物依存に苦しんだジェンキンスとマクレイニー双方の母を基にしている。 ジェンキンスとマクレイニーは、どちらも映画の主撮影地である・ ()出身である。 映画の製作費用を求めていたジェンキンスは、ので出会った幹部に脚本を渡し、資金を獲得した。 その後プランBエンターテインメントの、がプロデューサーに就任し 、が、会社の初製作映画として資金面の管理と世界配給を担当することになった。 キャスティング [ ] 映画は3章仕立てで、シャロンとケヴィンは章ごとに異なる俳優が演じる。 のシャロンは、が演じている。 子どものシャロンとケヴィンは、マイアミで広く募集された後、アレックス・ヒバートとジェイデン・パイナーが選ばれた。 はでケヴィン役に決定していたが、結局大人のシャロンを演じることになった。 ()はマクレイニーの戯曲を演じた経験があり、映画製作の10年前に、既に原作戯曲を読んだ経験があった。 ホランドは映画の脚本を読んだ後大人のケヴィン役に惚れ込み、「[ 脚本は]今まで読んだ中で最も素晴らしい」(英: "[The script] was the best thing I've ever read. ")と述べている。 は、当初ポーラ役を演じることに気乗りしておらず、な黒人女性の描写を演じたくはなかったと述べている。 ハリスがこの悩みを打ち明けたところ、ジェンキンスは自身・マクレイニー双方の母親を象徴的に描いたものとして、キャラクターが必要だと力説した。 ハリスは後に、薬物依存者役は受けないと決めていたが、映画の脚本と監督の寛容さが彼女に訴えかけたと語っている。 役準備のため、ハリスは中毒者のインタビューを試聴し、実際に薬物依存の女性とも面会した。 また、自分がいじめにあった経験を、トラウマから抜け出そうとする中毒者と結びつけたという。 アデル・ロマンスキーはフアン役に、以前プロデュースした映画 " Kick" ()に出演していたを推薦した。 ジェンキンスは『』でアリが演じていたレミー・デントン役のイメージから起用に躊躇していたが、アリの演技の幅やキャラクター理解の様子を見て起用に納得した。 は脚本を送られてすぐに自分の役がテレサだと直感したといい、彼女にもドラッグや性的アイデンティティに苦しむ家族がいたことを明かしている。 撮影とポスト・プロダクション [ ] 「誰かが彼らのコミュニティにやってきて、それをスクリーン用に撮影しようなんてことは初めてだったけれど、バリー・ジェンキンスがあの地域で育っていたので、誇りのような感覚と彼を支援したいという願望があった。 世界中の他のロケ地では感じられなかったような愛をこのコミュニティから感じたし、みんなが正反対の場所だと考えているところでこんなことが起きるのは奇妙なことだった」 — ナオミ・ハリス、 撮影中俳優たちが互いの真似を行わないように、ジェンキンスはシャロン役の3人を撮影終了まで会わせないようにしていた。 このため、ローズ・サンダース・ヒバートの3人は、2週間ごと分けられた別々のスケジュールで撮影に臨んだ。 マハーシャラ・アリは、別作品の撮影と掛け持ちだったため、週末毎にマイアミにやってきて撮影を行った。 ナオミ・ハリスは全シーンをリハーサル無しに3日間で撮影し 、アンドレ・ホランドも5日間で全シーンを撮了した。 全編は25日間で撮影された。 ジェンキンスは、前作 " Medicine for Melancholy" でもタッグを組んだ、長年の友人で撮影技師のジェイムズ・ラクストンと映画を撮影した。 ふたりは風の映像を避けるため、 ()のデジタルカメラの上にワイドスクリーンの ()を取り付け、肌の色をより表現できるようにした。 カラリストのアレックス・ビッケル も加わり、やを増やしたカラー・グレードを作ることで、細部や色彩を保ったままで肌の色をより表現できるようになった。 これにより、3章はそれぞれ異なるフィルム・ストック ()を模してデザインされることになった。 第1章は、俳優の肌色を強めるため、のフィルム・ストックを模して作られた。 第2章は画像にの色合いを足した風のもの、第3章は風のものが使われている。 作品は、以前ジェンキンスの同級生だった ()と ()によって、で編集された。 サンダースは第1章・第2章の編集を担当し、マクミロンは第3章の責任者を務めた。 音楽 [ ] 映画音楽はが担当した。 彼はからリミックスする ()の技法を音楽に当てはめ、「流動的で、重い低音のスコア」(英: a "fluid, bass-heavy score")を完成させた。 サウンドトラックはに発売され、ブリテルが作ったオリジナル18曲と、 ()、 ()、の「」が収録された。 チョップスターズ ()のOG Ron C ()・DJ Candlestick ()「チョップド・アンド・スクリュード」版も発売されている。 Moonlight: Original Motion Picture Soundtrack タイトル 作詞 作曲・編曲 アーティスト 時間 1. 「Every Nigger is a Star」 () 3:19 2. 「Little's Theme」 0:59 3. 「Ride Home」 ニコラス・ブリテル 0:47 4. 「 ()」 ニコラス・ブリテル 1:42 5. 「The Middle of the World」 ニコラス・ブリテル 2:02 6. 「The Spot」 ニコラス・ブリテル 1:23 7. 「Interlude」 ニコラス・ブリテル 0:25 8. 「Chiron's Theme」 ニコラス・ブリテル 0:56 9. 「Metrorail Closing」 ニコラス・ブリテル 1:42 10. 「You Don't Even Know」 ニコラス・ブリテル 2:20 12. 「Don't Look at Me」 ニコラス・ブリテル 0:36 13. 「Cell Therapy ()」 () 4:37 14. 「Atlanta Ain't but so Big」 ニコラス・ブリテル 0:55 15. 「Sweet Dreams」 ニコラス・ブリテル 0:58 16. 「Chef's Special」 ニコラス・ブリテル 1:10 17. 「」 2:43 18. 「Black's Theme」 ニコラス・ブリテル 0:56 19. 「Who Is You? 」 ニコラス・ブリテル 0:53 20. 「End Credits Suite」 ニコラス・ブリテル 5:13 21. 「Bonus Track: The Culmination」 ニコラス・ブリテル 1:55 封切り [ ] 映画は、にでワールド・プレミアを迎えた。 作品は8日後のにで上映されたほか 、には 、にはで上映された。 2016年には、との映画館で限定公開され 、同年に全国公開された。 全英公開は。 批評家の反応 [ ] 『ムーンライト』は、の名演と合わせ、満場一致に近いほどの高評価を得ている。 では、51件のレビューに基づき100点満点中99点が付けられ、「世界的な大絶賛」(: "universal acclaim")と紹介されているほか 、2016年の映画中最高得点を獲得した。 『』のデイヴィッド・ルーニーは、テルライド映画祭のプレミア後、映画を好評価する記事を出した。 彼は俳優の演技やの映像を、「流動的でうっとりさせ、驚くほど円熟しており、憐れみを心に焼き付けるようなショット」(英: "fluid and seductive, deceptively mellow, and shot with searing compassion. ")と絶賛した。 ルーニーは、「[ 『ムーンライト』は]アイデンティティを模索したり、孤独な世界で繋がりを求めたことのある全員に対して、重苦しく響くような和音を打ち鳴らすだろう」と記事を締めくくっている。 『』では全体的に好評価が並び、ジョシュア・ロスコフは5つ星満点を付けた上で、の監督を讃え、「疑いも無い事実として映画を観に行く理由がある—できれば他人とだが、理解し、寄り添い、心を痛めるためだ」として作品を絶賛した。 Collider. com ()のブライアン・フォーモは A -の評価を付け、演技と監督を賞賛したが、「見事だというより、むしろ個人的な作品」だと述べた。 同様に、『 ()』のジェイク・コールも、演技は賞賛したものの、脚本に関しては批判を加え、「映画の大半は使い古された[ 題材]だ」と述べた。 ターシャ・ロビンソンは『』に掲載した映画評で、脚本の筋から一部が抽出され、映画用に3章仕立てになってしまったことは嘆きつつも、作品はいつまでも記憶に残るものだったと語っている。 での上映後、『』のジャスティン・チャンは、「非常にロマンチックで、珍しくも聡明」(英: "achingly romantic and uncommonly wise")と作品を評し、オスカーの有力候補ではないかと述べた。 チャンはさらに、「[ バリー・ジェンキンスは]観る者に、過去のシャロンの外見とうわべのアイデンティティを表すものを見るよう迫り、それらを静かにはがして中に進むように、よくあるステレオタイプの中へと入っていく。 [ 中略] 多くは語らない。 全てを語る」と述べた. [Moonlight] doesn't say much. It says everything. " 作品が絶賛されている一方で、『 ()』のメラニー・マクドナフは、「退屈」で「全く要領を得ない」と酷評したほか 、俳優のは、『』や『』と共に、「オスカーの釣り餌のような作品」(英: "'Oscar bait' movie")として退けている。 受賞とノミネート [ ] 詳細は「」を参照 で、『ムーンライト』は6部門のノミネートを受け、『』(7部門)に次いで2番目となった。 作品はを獲得したほか、(ジェンキンス)、(アリ)、(ハリス)、(ジェンキンス)、(ブリテル)の5部門にノミネートされた。 では、・(アリ)・(ハリス)・の4部門にノミネートされた。 では、、(ジェンキンス)、(アリ)、(ハリス)、など8部門でノミネートを受けた。 また、 ()と ()がにノミネートされ、マクミロンはこの部門で初めてノミネートされた黒人女性となった。 最終的に作品賞・助演男優賞・脚色賞の3部門を獲得したが、作品賞の発表時に誤って『』受賞がコールされるというハプニングがあった。 作品に出演したは、キャスト全員が黒人の映画として初の作品賞、として初の助演男優賞(アリ)、を扱った映画として初の作品賞 であることに対し、喜びのメッセージを発表している。 映画の脚本は、戯曲として書かれたものの未上演・未発表であったことから、賞によってオリジナル・翻案など異なる部門へノミネートを受けた。 や英国アカデミー賞ではオリジナル脚本賞に分類されたものの、アカデミー賞では翻案と見なされて脚色賞へのノミネート・受賞となった。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 英: Alex Hibbert• : Jharrel Jerome• 英: Jaden Piner• 英: Patrick Decile• 原文:"It was the first time someone had come to their community and wanted to represent it onscreen, and since Barry Jenkins had grown up in that area, there was this sense of pride and this desire to support him. You felt this love from the community that I've never felt in any other location, anywhere in the world, and it was so strange that it happened in a place where people were expecting the complete opposite. 英: Alex Bickel• 黒人主演映画の作品賞としては『』(2014年、主演)以来3年ぶりの結果である。 モネイはジェンキンスが「作品賞を獲得した初の」であるとも語っているが 、『それでも夜は明ける』を監督したはイギリス出身の系黒人である。 出典 [ ]• Tinubu, Aramide A. 2016年10月21日. Shadow and Act. 2017年2月27日閲覧。 - 2017年2月27日閲覧。 2017年3月3日. 2017年3月30日閲覧。 2017年1月20日閲覧。 O'Falt, Chris 2017年2月9日. 2017年2月26日閲覧。 2017年2月7日. 2017年2月26日閲覧。 The Numbers. The Numbers. 2017年2月25日閲覧。 『』2018年3月下旬 映画業界決算特別号 p. 2017年1月29日閲覧。 2016年10月30日閲覧。 2016年10月30日閲覧。 2016年10月30日閲覧。 2016年10月22日閲覧。 Hannah-Jones, Nikole 2017年1月4日. 2017年1月29日閲覧。 Jaafar, Ali 2015年8月24日. deadline. com. 2015年10月22日閲覧。 Coyle, Jake. 2016年11月12日閲覧。 variety. com. 2015年10月22日閲覧。 2016年11月12日閲覧。 () 2016年10月24日. 2016年11月12日閲覧。 Collider 2016年10月21日. 2016年11月12日閲覧。 2016年10月24日. 2016年11月12日閲覧。 2016年10月19日閲覧。 2016年10月19日閲覧。 2016年11月12日閲覧。 Hill, Logan 2016年10月20日. 2016年11月12日閲覧。 Lesnick, Silas 2015年10月21日. comingsoon. net. 2015年10月22日閲覧。 Los Angeles Times. 2016年10月24日閲覧。 2016年12月10日閲覧。 2016年10月19日. 2016年12月10日閲覧。 2016年12月10日閲覧。 Shepherd, Jack 2016年9月30日. 2016年12月10日閲覧。 2017年1月7日閲覧。 Vogue. 2017年1月7日閲覧。 O'Falt, Chris. 2016年10月29日閲覧。 2017年1月26日. 2017年2月1日閲覧。 2016年12月9日閲覧。 2017年2月25日閲覧。 - 2017年2月27日閲覧。 Film Music Reporter 2016年10月19日. 2017年2月25日閲覧。 iTunes. 2017年2月25日閲覧。 Hammond, Pete 2016年9月1日. 2016年9月1日閲覧。 Vlessing, Etan 2016年8月11日. 2016年8月11日閲覧。 2016年8月29日閲覧。 Cox, Gordon 2016年8月9日. 2016年8月11日閲覧。 2016年8月19日閲覧。 2016年9月1日閲覧。 D'Alessandro, Anthony 2016年6月28日. 2016年8月11日閲覧。 Hime, Nelly 2016年10月24日. 2016年10月24日閲覧。 Hime, Nelly 2016年10月24日. NagameDigital. 2016年10月24日閲覧。 2017年1月11日閲覧。 - 2017年2月27日閲覧。 Wired. jp 2017年2月27日. 2017年2月27日閲覧。 - 2017年2月27日閲覧。 2017年2月27日閲覧。 2016年9月21日閲覧。 2017年2月26日閲覧。 Rooney, David 2016年9月2日. The Hollywood Reporter. 2016年9月12日閲覧。 Rothkopf, Joshua 2016年9月11日. 2016年9月12日閲覧。 Formo, Brian 2016年9月5日. 2017年2月27日閲覧。 Cole, Jake 2016年9月15日. 2016年9月19日閲覧。 Robinson, Tasha 2016年9月15日. 2016年9月15日閲覧。 Chang, Justin 2016年9月11日. 2016年9月12日閲覧。 Melanie McDonagh 2017年2月18日. 2017年2月26日閲覧。 Michael Nordine 2016年12月11日. 2017年2月26日閲覧。 John Podhoretz 2016年12月12日. 2017年2月26日閲覧。 2016年12月12日. 2016年12月12日閲覧。 Lee, Ashley 2017年1月8日. 2017年1月12日閲覧。 2017年2月27日閲覧。 Ritman, Alex 2017年1月9日. 2017年1月10日閲覧。 Saunders, Tristram Fane 2017年2月13日. 2017年2月27日閲覧。 Kimberly Nordyke and Hilary Lewis 2017年1月24日. 2017年1月24日閲覧。 Giardina, Carolyn 2017年1月24日. 2017年1月24日閲覧。 2017年2月27日. 2017年2月27日閲覧。 Donnelly, Jim 2017年2月27日. 2017年2月27日閲覧。 cinemacafe. net 2017年2月27日. 2017年2月27日閲覧。 スポニチ アネックス. 2017年3月11日. 2017年3月11日閲覧。 bmr 2017年2月28日. 2017年3月11日閲覧。 2014年3月3日. 2017年3月11日閲覧。 2017年2月27日閲覧。 外部リンク [ ] 英語版ウィキクォートに本記事に関連した引用句集があります。 1966• 1967• 1968• 1969• 1970• 1971• 1972• 1973• 1974• 1975• 1976• 1977• 1978• 1979• 1980• 1981• 1982• 1983• 1984• 1985• 1986• 1987• 1988• 1989• 1990• 1991• 1992• 1993• 1994• 1995• 1996• 1997• 1998• 2000• 2001• 2002• 2003• 2004• 2005• 2006• 2007• 2008• 2009• 2010• 2011• 2012• 2013• 2014• 2015• 2016• 2017• 2018• 2019• 1977• 1978• 1979• 1980• 1981• 1982• 1983• 1984• 1985• 1986• 1987• Little Dorrit 1988• 1989• 1990• 1991• 1992• 1993• 1994• 1995• 1996• 1997• 1998• 1999• 2000• 2001• 2002• 2003• 2004• 2005• 2006• 2007• 2008• 2009• 2010• 2011• 2012• 2014• 2015• 2016• 2017• 2018• 2019.

次の

ムーンライト 小説家になろう 作者検索

ムーンライトノベル

双子の兄として異世界に転生したイエリオス・エーヴェリーは、妹の策略によって本来ならば行くはずだった騎士養成学校ではなく、彼女になりきってグランヴァル学院で学生生活をおくる事になってしまった!?そんな彼が様々なアクシデントに巻き込まれてしまう お話です。 シスコンなので仕方なく女装する事になってしまったお兄ちゃんを中心に、乙女ゲームチックなキャラクターが出てきます。 基本的にコメディですが、たまに同性に軽くセクハラを受けるなど外見上は男女の絡みに見えて、主人公的には泣きたくなる絡み(彼はノーマルな人です)がありますので、ご注意ください。 活動報告にてたまにSS載せます。 第九章、開始しました。 syosetu. syosetu. syosetu. pixivにて、手前味噌ですがイラストを載せています。 入学式を終え、学園生活に胸を躍らせ春の花が舞う敷地に一歩入って目にした景色に あれ どっかで見た事ある……? 妙な既視感に襲われるのと同時に、頭の中でぱきん、と何かが弾けた気がした。 途端、 視界がぐらりと揺れ、私はその場に倒れた。 ーーそし て記憶が戻った伯爵令嬢セイラはヒロインのライバル認定を回避すべくまずは殿下の婚約者候補辞退を申し出るが「なら、既成事実が先か正式な婚約が先か選べ」と迫られ押し倒されてしまう。 そんな始まりの何でもアリファンタジー。 魔法使いと王子様とドラゴンのいる国に転生した元ヲタク 恋愛未満 が「私はゲームのキャラクターじゃないし、政略の駒でもない!」と納得できる結末を目指す物語、完結致しました。 *サブタイトルは後付けです 当初の番号だけではわかりにくい為 ので前書きと重複したりするかと思いますがご容赦下さい。 2サイドストーリー トラメキア皇太子ルキフェル編 追加しました。 ムーンライト事件ーー 光るはずのない月が光り、多くの人間が死んだ。 結果、誰一人として戻ってこなかった。 主人公もその被害者の 1人である。 だが、ある女社長と科学者がそんな日々から救ってくれた。 混乱の中、政府の施設から逃げ出したヒューモンがヒーロー、支配者、犯罪者、革命家、あるいは一般人といった様々な生き方をする中、彼はただ彼女のために従うと、戦うと、生きると決めた。 そんな青年が、表社会と裏社会を生きる話。 果たして世界は誰の為に動くのか。 実在の人物、団体、事件などとは一切関係ありません。 追記:本編まだまだ続く予定ですが、一旦〆ます。 ご愛読ありがとうございました。 もう一方の小説に集中したいので、ひとまず終了したいと思います。 よっぽどがない限り、しばらくしたら消すかも知れません。 「選んだ伴侶を、世界に繁栄をもたらす王にする」と予言されたために、年頃になるまで男性と完全に隔離されて育てられた姫。 いざ王宮に呼び戻されてみると、その世間ずれ具合は甚だしく、姫の周囲は姫に生きる知恵を身に着けさせることに翻弄するが…… わたしは、知らない。 でも、「何を」知らない? 伴侶を王にする……では、姫自身はいったい「何」であるのか? 滅びた国と滅びかけの国、砂漠の都市と草原の民、そして古き帝国。 交錯する人間模様と、少しずつ前に進もうとする姫と彼の物語。 第二部以降は恋愛+戦記物カラーが強いです。 汐の音(userID 1476257)さまより 地球人が星間航行を手に入れて数百年。 地球は否も応も無く、汎銀河戦争に巻き込まれていた。 しかしそれは地球政府とその軍隊の話だ。 銀河を股にかけて活躍する民間の船乗り達にはそんなことは関係ない。 金を払ってくれるなら、非同盟国にだって荷物を運ぶ。 しかし時にはヤバイ仕事が転がり込むこともある。 船を失くした地球人パイロット、マサシに怪しげな依頼が舞い込む。 「私たちの星を救って欲しい。 」 従軍経験も無ければ、ウデに覚えも無い、誰かから頼られるような英雄的行動をした覚えも無い。 そもそも今、自分の船さえ無い。 その為、A CRISIS(接触戦争)のネタバレを多分に含みます。 「今日から人間と共存するぞ」 「……へ?」 口癖のように人間を根絶やしにするとか、ゾンビだけの社会を築くと言っていたのに、リーダーが言っている意味が理解できない。 何で突然リーダーは共存の道を選んだのか知らないけど、今も昔もリーダーの夢は私の夢でもあるんだ! 私達がゾンビって言うだけで、人間からは相手にされないけど……。 「ぐぬぬ! 負けてたまるか~!」 今日も風香は営業部長として、仲間の就職先を探すため、電話を掛けて走り回る。 syosetu. syosetu. syosetu. お遊びサークルなのでお気軽に。 興味のある方は活動報告を御覧ください。 婚約破棄を申し出たはずなのに、国境の町で家買って、気ままに暮らす私のもとに元婚約者の王子が押し掛けてきた。 「俺と賭けをしないか?」 そう言った王子様は、なぜか私の家で一年同居すると言い出した。 「一年の間に君が俺に興味をもったら俺の勝 ち。 少しの興味ももたなかったら君の勝ちだ」 いや、私神官としての仕事が楽しいし、恋とか結婚とか興味ないんですが。 っていうか、婚約断りましたよね、きっぱりと。 だから私のことなんて諦めてほしいんです。 神官見習いである公女と、商会の事務員として働く王子様と獣人の子供のおかしな同居生活。 *獣人は人に近い姿で耳と尻尾が生えています。

次の

ムーンライト (映画)

ムーンライトノベル

双子の兄として異世界に転生したイエリオス・エーヴェリーは、妹の策略によって本来ならば行くはずだった騎士養成学校ではなく、彼女になりきってグランヴァル学院で学生生活をおくる事になってしまった!?そんな彼が様々なアクシデントに巻き込まれてしまう お話です。 シスコンなので仕方なく女装する事になってしまったお兄ちゃんを中心に、乙女ゲームチックなキャラクターが出てきます。 基本的にコメディですが、たまに同性に軽くセクハラを受けるなど外見上は男女の絡みに見えて、主人公的には泣きたくなる絡み(彼はノーマルな人です)がありますので、ご注意ください。 活動報告にてたまにSS載せます。 第九章、開始しました。 syosetu. syosetu. syosetu. pixivにて、手前味噌ですがイラストを載せています。 入学式を終え、学園生活に胸を躍らせ春の花が舞う敷地に一歩入って目にした景色に あれ どっかで見た事ある……? 妙な既視感に襲われるのと同時に、頭の中でぱきん、と何かが弾けた気がした。 途端、 視界がぐらりと揺れ、私はその場に倒れた。 ーーそし て記憶が戻った伯爵令嬢セイラはヒロインのライバル認定を回避すべくまずは殿下の婚約者候補辞退を申し出るが「なら、既成事実が先か正式な婚約が先か選べ」と迫られ押し倒されてしまう。 そんな始まりの何でもアリファンタジー。 魔法使いと王子様とドラゴンのいる国に転生した元ヲタク 恋愛未満 が「私はゲームのキャラクターじゃないし、政略の駒でもない!」と納得できる結末を目指す物語、完結致しました。 *サブタイトルは後付けです 当初の番号だけではわかりにくい為 ので前書きと重複したりするかと思いますがご容赦下さい。 2サイドストーリー トラメキア皇太子ルキフェル編 追加しました。 ムーンライト事件ーー 光るはずのない月が光り、多くの人間が死んだ。 結果、誰一人として戻ってこなかった。 主人公もその被害者の 1人である。 だが、ある女社長と科学者がそんな日々から救ってくれた。 混乱の中、政府の施設から逃げ出したヒューモンがヒーロー、支配者、犯罪者、革命家、あるいは一般人といった様々な生き方をする中、彼はただ彼女のために従うと、戦うと、生きると決めた。 そんな青年が、表社会と裏社会を生きる話。 果たして世界は誰の為に動くのか。 実在の人物、団体、事件などとは一切関係ありません。 追記:本編まだまだ続く予定ですが、一旦〆ます。 ご愛読ありがとうございました。 もう一方の小説に集中したいので、ひとまず終了したいと思います。 よっぽどがない限り、しばらくしたら消すかも知れません。 「選んだ伴侶を、世界に繁栄をもたらす王にする」と予言されたために、年頃になるまで男性と完全に隔離されて育てられた姫。 いざ王宮に呼び戻されてみると、その世間ずれ具合は甚だしく、姫の周囲は姫に生きる知恵を身に着けさせることに翻弄するが…… わたしは、知らない。 でも、「何を」知らない? 伴侶を王にする……では、姫自身はいったい「何」であるのか? 滅びた国と滅びかけの国、砂漠の都市と草原の民、そして古き帝国。 交錯する人間模様と、少しずつ前に進もうとする姫と彼の物語。 第二部以降は恋愛+戦記物カラーが強いです。 汐の音(userID 1476257)さまより 地球人が星間航行を手に入れて数百年。 地球は否も応も無く、汎銀河戦争に巻き込まれていた。 しかしそれは地球政府とその軍隊の話だ。 銀河を股にかけて活躍する民間の船乗り達にはそんなことは関係ない。 金を払ってくれるなら、非同盟国にだって荷物を運ぶ。 しかし時にはヤバイ仕事が転がり込むこともある。 船を失くした地球人パイロット、マサシに怪しげな依頼が舞い込む。 「私たちの星を救って欲しい。 」 従軍経験も無ければ、ウデに覚えも無い、誰かから頼られるような英雄的行動をした覚えも無い。 そもそも今、自分の船さえ無い。 その為、A CRISIS(接触戦争)のネタバレを多分に含みます。 「今日から人間と共存するぞ」 「……へ?」 口癖のように人間を根絶やしにするとか、ゾンビだけの社会を築くと言っていたのに、リーダーが言っている意味が理解できない。 何で突然リーダーは共存の道を選んだのか知らないけど、今も昔もリーダーの夢は私の夢でもあるんだ! 私達がゾンビって言うだけで、人間からは相手にされないけど……。 「ぐぬぬ! 負けてたまるか~!」 今日も風香は営業部長として、仲間の就職先を探すため、電話を掛けて走り回る。 syosetu. syosetu. syosetu. お遊びサークルなのでお気軽に。 興味のある方は活動報告を御覧ください。 婚約破棄を申し出たはずなのに、国境の町で家買って、気ままに暮らす私のもとに元婚約者の王子が押し掛けてきた。 「俺と賭けをしないか?」 そう言った王子様は、なぜか私の家で一年同居すると言い出した。 「一年の間に君が俺に興味をもったら俺の勝 ち。 少しの興味ももたなかったら君の勝ちだ」 いや、私神官としての仕事が楽しいし、恋とか結婚とか興味ないんですが。 っていうか、婚約断りましたよね、きっぱりと。 だから私のことなんて諦めてほしいんです。 神官見習いである公女と、商会の事務員として働く王子様と獣人の子供のおかしな同居生活。 *獣人は人に近い姿で耳と尻尾が生えています。

次の