アイギス コスト稼ぎ。 【アイギス】ねこみみ商人ミネットの性能と評価まとめ

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好感度アイテム おすすめの好感度アイテム目当てのチャレンジクエストは、ファランクス2(スタミナ3)と低コストバトルor毒と沼(スタミナ1)になります。 一応わずかにファランクス2の方が収集効率がいいのですが、ファランクス2では金聖霊と白聖霊、低コストバトルでは銀聖霊が落ちるので、ほしい聖霊の方のチャレンジクエストを周回するのがいいと思います。 好感度アイテムのみなら水曜日の空からの贈り物の方がはるかに効率がいいのですが、そちらはカリスマも消化するし、聖霊がドロップしない、そして水曜日限定となっていますので自分の天秤にかけて決めましょう。 強化用の聖霊 ここからは聖霊の話になります。 銀聖霊 こちらは低コストバトルor毒と沼になります。 低コストバトルの方がヒーラーおかなくてもいいので挑戦する分には楽だと思います 金聖霊 金聖霊のみで考えるなら男の戦い、女の戦い、背水の陣、巨大な敵になります。 白聖霊も一緒にねらうのならファランクス2、そして黒聖霊も一緒に狙うのなら小人と巨人になります。 金のみを狙うのはもったいないような気がしますので、出来るだけファランクス2をお勧めします。 白聖霊 こちらはファランクス2がお勧めになります。 金聖霊も一緒に狙えるし、好感度アイテムの効率もいいです。 黒聖霊も一緒に狙うのなら、男の戦い3、女の戦い3、ハイスピードバトル3、剣と盾3がおすすめです。 黒聖霊 黒聖霊は小人と巨人がスタミナ的には一番効率がよく、一緒に金聖霊も狙えるのですが、クエスト自体が難しいのご注意を。 副産物が金聖霊というのがちょっと微妙で、白聖霊も合わせて狙いたい場合は猛毒の霧、猛毒の霧2、ファランクス3、小人と巨人2がお勧めです。 チャレンジクエストの謎数字 いろいろ調べていたら、チャレンジクエストの謎数字が見つかりましたのでありがたく、のさせてもらいたいと思います。 こういった情報にはほんとに感謝です。 まとめ 私は普段はファランクス2がメインになります。 銀聖霊がほしい時は低コストバトル、黒聖霊がほしい時はファランクス3を回ります。 あまり手間をかけたくないので挑戦しやすいクエストを選んで挑戦しています。 効率がいいのは曜日ミッションですが、カリスマも使うので曜日ミッションドロップ率1. 5倍期間以外は、基本的に余ったスタミナはチャレンジクエスト、カリスマはストーリーで消化しています。 覚醒目指したり、育成進めるのも一気にしようとすると結晶にこたえるので、こつこつと挑戦して貯めていくのが精神的にもいいと思います。 自分の環境に合わせた育成計画をしっかりと考えて頑張っていきましょう。 スポンサードリンク.

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ランク50までにもらえる報酬 まず千年戦争アイギスはユニットのレベルとは別に、プレイヤー 以下「王子」 のランクがあります。 ランクはプレイヤーのレベルという意味であり、ミッションで必ず出撃することになる王子のレベルとリンクしています。 ランク82のプレイヤーであれば、王子のランクも比例して82になります。 ただし王子のランクは99が上限なので、ランク100以上になっても王子のレベルは99で打ち止めです。 少し説明が遠回りになりましたが、プレイヤーのランクが上がっていくと各段階で新規プレイヤー向けの報酬が貰えるようになっており、これをいかに有効活用するかが序盤では非常に重要となります。 2019年5月に開催された帝国ガチャ以降、ランク5到達時に「帝国10連召喚チケット」も報酬の1つとして追加されました。 これにより高レアリティのユニットがゲットしやすくなりました。 10連ガチャチケはプレイヤーの運次第なのでここでは触れませんが、一番重要なのはブラックチケットで何のユニットと交換するかです。 選択基準は人によって異なると思いますが、「序盤から有利に進めたい勢」と「じっくりプレイしたい勢」に分かれると思うので、それぞれでおすすめのブラックユニットをご紹介したいと思います。 スタートダッシュをしたい人におすすめブラックユニット 高ランクのプレイヤーが1からアイギスを始める際に、「面白くなくなるから絶対に選ばないユニット」があります。 あまりにも強すぎるために、アイギスを楽しめなくなってしまうからです。 アイギスの面白さは「考えてクリアする」という事だと思うので、あまりにもユニットが強くなりすぎると徐々に面白くなくなっていくんですよね。 高評価の強いユニットばかりを集めてプレイしても楽しいと思いますが、 強ユニットに頼り過ぎてしまい、タワーディフェンスの基礎を学べないというデメリットもあります。 そうなると高難易度のミッションが難しく感じてしまうので、出来れば序盤はタワーディフェンスの基礎を学びながら進めるのがおすすめです。 とはいえ、そんなの良いからとにかくサクサク進めたいという人もいると思うので、そういう方は今からおすすめする2ユニットを所有していれば大抵のミッションはサクっとクリアできるはずです。 序盤からガンガン進めたいという方にはおすすめですよ。 抜群の汎用性と火力を誇る魔物使いモルテナ まず1人目は『 魔物使いモルテナ』。 モルテナが使役する「トークン」と呼ばれる使い捨てのユニットがとにかく強く、序盤であれば大抵の敵を抱える事が出来ますし、恐ろしく火力が高いので殲滅力も上がります。 序盤だけではなく高難易度のミッションでも活躍してくれるので、序盤で躓いて辞めてしまうくらいなら思い切ってモルテナを交換していても良いかもしれませんね。 またアイギスにおいて重要な役割を果たすことが多い「トークン」の使い方などアイギスの基本を覚えることもできるので、強すぎるという事以外欠点らしい欠点が見つからないユニットです。 優秀な足止め・コスト稼ぎ要員アルティア そして2人目は『 光の守護者アルティア』です。 アルティア自身はそこまで強いというわけではありませんが、彼女はスキルがとにかく優秀です。 まず序盤の新米王子を悩ませるのが「コスト管理」です。 強ユニットほど出撃コストが高く設定されていますが、序盤のミッションは開始直後からわらわら雑魚が沸いてくるシーンが良くあります。 そういう時は強ユニットを出撃させるだけのコストが貯まる前に雑魚が走り抜けていくという事が多々あるのですが、アルティアは出撃後1秒でスキルが使用できる上に、敵を足止めしながら出撃コストも稼いでくれます。 アルティアがいるかいないかで、クエストの難易度が大きく変わってきますし、ランクが上がりユニットが揃ってきたときでも、やはりコストに悩まされることは多々あるので、優秀なコスト稼ぎ要員となるアルティアはかなり重宝される存在です。 まったり勢におすすめの5ユニット 千年戦争アイギスというゲームを楽しむつつ、まったりプレイしたいという方におすすめのユニットはいくつかあります。 基本的には序盤ではそこまで重要度は高くないけど、高難易度のミッションを攻略する際に活躍してくれる大器晩成型のユニットをいくつかお勧めしたいと思います。 ヒーラーの中でも最も優秀だと言われているリンネ アイギスでHPを回復してくれるクラスは主に「ヒーラー」「神官戦士」「風水使い」の3クラスなのですが、その中でも風水使いは一番攻撃力 回復量 が少ないクラスです。 風水使いの回復量では全くヒールが追い付かないので、序盤では風水使いはそこまで活躍しません。 しかし『 刻詠の風水士リンネ』は初期スキルが優秀なので序盤からそれなりに活躍してくれます。 射程190のリンネがスキルを使うと射程が304まで広がり、尚且つ同時に2人まで回復してくれるのでかなり使い勝手が良いユニットです。 しかもスキル中は範囲内にいる味方に物理攻撃30%回避を付与してくれるので、生存率もグンと上がります。 とはいっても、リンネは風水使いなのでヒーラーと比べると攻撃力が低く、回復量自体はそこまで高くありません。 ストーリー序盤であれば普通にヒーラーを使っていた方が安定するシーンが多々あります。 序盤こそ出撃機会に恵まれないかもしれませんが、 覚醒後のリンネの有能っぷりはアイギスのユニットの中でも随一なので、長い目で見るのであればリンネはかなりおすすめです! 広範囲スキルとCTを短縮してくれるアイシャ 千年戦争アイギスのプレイ動画を見ていると度々登場する『 伏龍の軍師アイシャ』。 軍師というクラスの重要性が理解できるようになるのはランク200を超えたあたりからだと思いますし、実際軍師というクラスのユニットは個々のステータスは高くないので単体ではほとんど活躍してくれません。 特にアイシャは覚醒させないと全く使い物になりませんw 初期状態でもスキルは強力なんですが、まず射程が狭く使いどころに困ります。 しかし覚醒させると射程も広くなり、スキル中の射程も一気にアップするのでやばいくらい活躍するようになります。 しかも軍師というクラスは全ユニットのスキル再使用時間 CT を短縮するというクラス特性があるので、スキルに頼る事になる高難易度ミッションでは必要不可欠な存在となるはずです。 隠密で攻撃を繰り出すスー 元々不遇なクラスとして有名だった「ヴァンパイアハンター」のブラックユニット『 霊鳥の射手スー』。 しかし第二覚醒というクラスの最終進化が実装されてから一気に強ユニットへと昇華したユニットです。 そのため第二覚醒しないと使い物になりませんが、序盤はヴァンパイアハンターが得意とするアンデットタイプの敵が多く、特にストーリー第三章の砂漠では大活躍してくれます。 その後はしばらく活躍しなくなると思いますが、第二覚醒するとスキル使用時以外は隠密 敵の攻撃対象にならない になるため、どんな場所にもスー単体で出撃させることが出来ます。 しかも隠密が解除されてしまうもののスキルもかなり強力なので、第二覚醒させると一気に汎用性が高まります。 辛抱強く育成できるという事であれば、スーもおすすめのブラックユニットの1人です。 超攻撃型の盾役ディーナ 現在のアイギスはユニット全体の攻撃力が高くなりすぎているため、遠距離職がいればヘビーアーマーは不要だと言われていますが、それでも序盤はアーマーが活躍するシーンは圧倒的に多いので『 怪力少女ディーナ』はおすすめのユニットの1人です。 他の大器晩成型ユニットとは異なり、序盤から活躍し続ける上に、上記の3ユニットと同様に第二覚醒・スキル覚醒まで育成すると恐ろしい攻撃力を誇るヘビーアーマーへと進化します。 時には防御力がもう少しあれば・・・という時もありますが、序盤から活躍できる上に、覚醒させると恐ろしい火力を持ち活躍の場が広がると考えると、ディーナはかなりおすすめです。 特にアイギスのようなタワーディフェンスをプレイするのは初めてという方には非常に使いやすいユニットと言えるかもしれませんね。 最強の防御力を誇るディーネ 恐らくこういったブラック交換チケットのおおすすめユニット紹介の中では邪道だと思いますが、個人的には私が交換した『 剛腕乙女ディーネ』もおすすめです。 先ほどのディーナのお姉さんで、ディーナと比較すると分かりやすいですが同じヘビーアーマーでも防御力が突出しています。 タワーディフェンスの基礎は、近接で足止めして遠距離で仕留めるという構図ですが、最近のアイギスは火力飽和によりそういった基礎がないがしろにされつつあります。 それでも序盤でなかなかクリアできないミッションを攻略するには、基本に戻るのが一番手っ取り早く、その時に活躍してくれるのがディーネのようなガチガチのヘビーアーマーです。 姉ディーネは妹ディーナでは抱えきれないような高火力の敵も抱える事が出来るため、ヒーラーの火力さえしっかりあればなかなか落ちる事はありません。 おすすめ度はそこまで高くはありませんが、個人的な思い入れもあるので強引におすすめユニットに入れてみましたw ブラック交換チケットを使用する前に ここまでブラック交換チケットで交換すべきおすすめのブラックユニットについてご紹介してきましたが、チケットを入手したからと言ってすぐに交換するのはやめておいた方が良いと思います。 冒頭でもご紹介したように、ランク報酬の中に10連ガチャチケットがあり、計30連ガチャを無料で回せることになるので、確率は低いもののその30連ガチャでブラックチケットで交換したユニットが出る可能性もありますし、似たようなユニットが出る可能性もあります。 リンネやアルティアに関しては全く替えがきかないので、同クラスのプラチナユニットが出ても交換するだけの価値はありますが、それ以外であれば少々使い勝手は悪くなるものの替えがきく可能性があるので、 まずはランク40までブラック交換チケットを使用するのを我慢したほうが良いと思います。 また新米王子は10枚まで無料で1日1回ガチャが引けるので、無料ガチャが終了するまで、そして10連ガチャを使うまで、ブラック交換を我慢するのもアリかもしれませんね。 その方がせっかく引いた高性能なユニットを無駄にすることもありませんし、効率よく序盤のミッションをクリアしていけるはずです。 また高性能のユニットに頼らない育成と攻略方法を覚えることが出来ますし、個人的にはよほどアイギスについて予習してきたという方ではない限り、交換チケットは慎重になったほうが良いと思います。 個人的にはランク100になるくらいまでボックスに入れたままでもいいかもと思っています。 アイギスのリセマラ方法解説 千年戦争アイギスはDMMが提供するゲームなので、基本的にはDMMアカウントにログインしてプレイする必要があります。 DMMのゲームはゲームデータの消去が出来ないため、一度ゲームデータを作成するとリセットできません。 これによりリセマラ リセットマラソン が困難な状況になり、ほとんどのプレイヤーがリセマラを断念している事だと思いますが、唯一リセマラする方法があります。 それは、 GoogleplayもしくはAppstoreから「千年戦争アイギスA」をダウンロードして、「ゲスト」としてゲームを開始するという方法です。 まずは一旦ゲストとしてログインして、ランク5まで上げれば「10連ガチャチケット」と「帝国10連ガチャチケット」が入手できますので、このガチャチケでブラックが出るまでマラソンするというのが唯一のリセマラ方法です。 この20連でブラックユニットが2体出ればラッキーだと思いますが、問題はブラックユニットの中身なので、ある程度使えるユニットが出るまでリセマラするのが一番だと思われます。 リセマラ1回にかかる時間は5分~10分程度なので、じっくり時間がある時にリセマラするようにしましょう!.

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千年戦争アイギスの最強キャラを紹介・評価します【ブラック編】

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でアイギスとのコラボ企画で登場! そのため、アイギスではアルティアさんのみ描かれております。 第一覚醒クラス:ソルジャーエリート こちらが第一覚醒したお姿! ロングソードと鞘、大きな盾がかっこいいですね。 HP・攻撃と防御力もバランスが良い数値を持っており、序盤から配置して雑魚ラッシュを凌ぐのに大変役立ちます。 また、援軍要請というコストを回復させる効果のスキルを持つスキル生産ユニットが多く、初手で配置することも多々あるクラスです。 複数のソルジャーと組む場合は強力な補助となりますね。 物理攻撃への反撃は敵の攻撃力に依存しており、敵の攻撃力が高いほど反撃の威力も増します。 低攻撃力のゴブリン等を抱え過ぎてしまうとラッシュ時に強敵を漏らすこともありますのでご注意! と同一のスキルで、イベ産のを収集して強化合成で重ねるとスキル強化ができます。 殲滅力も非常に上がっておりますので初手で雑魚ラッシュは余裕で一人で凌げるでしょう。 第二覚醒「コマンダー」 攻撃と防御が若干伸び、コストが-2され初手に使いやすくなります。 第二覚醒「ウォリアー」 攻撃と防御とHPが良く伸び、2割の確率で攻撃時は追撃効果と被弾時はダメージ無効化効果が発動するようになります。 戦闘力重視の派生先ですね。 私のおすすめは第二覚醒「コマンダー」+スキル覚醒ですね。 初手で置きやすく、配置バフは全体強化ですし、コストを常に上昇し続けるのでコストという概念を忘れてしまいそうなくらい使いやすいです。 ウォリアーは優秀な白金ユニット(ゼノビアさん)が居りますのでそちらに任せるといいでしょう。

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