ガルパ レーティングとは。 『バンドリ!ガルパ』ハイスコアレーティングなどの新機能が追加

ガルパのスコアのあげ方

ガルパ レーティングとは

Contents• フリーライブの場合は、この計算式からフィーガー中ノーツ、フィーバー中スキルノーツを除けば、目安が出せます。 ただ、スコア指数において コンボ係数は考慮していな いので、その点は注意です。 コンボが繋がるかどうかは個々の腕前次第なので。 スキルノーツについて スキルノーツは、黄色のノーツをタップした時に自動で発動するノーツで、スキル効果が適用されているノーツのことを言っています。 なお、 1ノーツに2つのスキル効果が重複した場合はノーツ数2でカウントしています。 難易度係数について 難易度係数は以下のように計算できます。 判定 係数 PERFECT 1. 1 GREAT 0. 8 GOOD 0. 5 BAD 0 MISS 0 バージョン1. 0アップデートにより、上記のように係数が修正されたのですが、スコア指数は上記にあるようにAP前提で作られているため、1. 1を掛けた数値になります。 イベント周回におすすめの楽曲は? バンドリ!ガルパでは、イベントが開催されますが、具体的にどの楽曲が周回に向いているのか? 効率良い楽曲【難易度26以下】 難易度26以下で高スコアを狙いやすい楽曲をピックアップしました。 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 26 1:28 561 7. 089 25 1:26 622 7. 061 25 1:33 606 6. 933 26 1:31 695 6. 929 26 1:27 589 6. 928 25 1:28 544 6. 908 25 1:29 612 6. 898 26 1:32 709 6. 893 25 1:41 575 6. 887 26 1:42 636 6. 886 基本的には再生時間が短く、ノーツ数が多い楽曲が効率良い傾向になります。 効率は良いが注意すべき楽曲【難易度27以上、詐称曲】 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:32 713 7. 185 27 1:32 707 7. 090 26 1:31 695 6. 929 27 1:31 805 7. 017 29 1:36 895 6. 918 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:30 709 6. 915 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 7. 089 25 1:29 612 6. 898 25 1:41 575 6. 887 25 1:34 536 6. 841 26 1:35 730 6. 815 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 25 1:26 622 7. 061 25 1:28 544 6. 908 26 1:28 702 6. 882 25 1:38 610 6. 868 25 1:29 523 6. 777 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 7. 090 26 1:27 589 6. 928 29 1:36 895 6. 918 26 1:30 709 6. 916 26 1:28 747 6. 869 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:34 782 6. 796 26 1:27 652 6. 792 25 1:38 581 6. 最近「EXミッション」が登場し、一定以上のハイスコアレーティングを達成すると各バンドのロゴピンズを1個、各メンバーのピンズを最大5個獲得することができます。 そのため、フリーライブでハイスコアを叩き出しやすいように効率曲を選ぶ必要があります。 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 5. 502 25 1:29 612 5. 422 25 1:30 559 5. 377 25 1:41 575 5. 372 25 1:34 536 5. 356 26 1:35 730 5. 366 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 5. 634 25 1:26 622 5. 553 25 1:28 544 5. 454 26 1:28 702 5. 415 25 1:38 610 5. 395 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 5. 524 27 1:42 882 5. 496 29 1:36 895 5. 477 28 1:34 813 5. 452 26 1:30 709 5. 435 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 5. 468 27 1:32 782 5. 447 25 1:25 591 5. 427 26 1:34 782 5. 377 26 1:27 652 5. 377 26 1:39 720 5. 346 モニカ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:46 746 5. 229 26 1:41 712 5. 199 25 1:49 592 5. 171 27 1:51 969 5. 164 26 1:50 738 5. 129 RAS 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:38 646 5. 359 25 1:34 632 5. 276 26 1:38 789 5. 273 25 1:36 614 5. 185 26 1:55 743 5. 15 協力ライブ・フリーライブで周回される際の注意点 イベント周回するにあたって幾つか注意点があるのですが、紹介します。 まず、フリーライブ。 フリーライブでは上記のおすすめどおりなるべく時間効率を優先して、楽曲を選ぶと効率よく進められます。 しかし、フリーライブではバンドが育っていない限りなかなかスコアを伸ばせないので、その際にイベントPの効率が落ちてしまう可能性があるので注意です。 そして、協力ライブですが、もうすでに感じてる人も多いかとは思いますが・・・ 効率良い楽曲が選ばれすぎて、 それに嫌気が指した人が「 切断 」という禁じ手を使ってしまうことが多くなってます。

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【バンドリ!ガルパ】楽曲スコア効率データ表【短い曲・長い曲まとめ】

ガルパ レーティングとは

現在ではどの曲を選んでも、 以前ほどFEVERでのスコア差は出にくくなった模様です。 スコア効率の検証 Twitterにて、楽曲それぞれのスコアを検証されている方がおられました。 許可をいただきましたので、掲載させていただきます。 ありがとうございます! 2017年4月28日のアップデート終了時の全楽曲をなるべく近い条件で協力プレイし、そのスコアを集計したものがこちらの表です。 楽曲ごとに差はあるものの、FEVER率によって大きな差があったことを考えると かなり差が縮まっていますね。 このデータより、普通にプレイするうえでは、 協力プレイにて以前よりもいろいろな曲を選びやすくなったといえます。 曲名 Lv FEVER中の アイコン割合 23 27. スキルノーツの恩恵も受けやすい模様で、 前掲の検証結果においても上位にランクインしています。 楽曲レベルは決して低くありませんが、練習の価値は十分にあります! カルマは効率がいいものの… Hacking to the Gateと並んで、曲が短く検証結果も良かったもおすすめです。 ただし 難易度HARDにおいてFEVER発動のための条件が厳しく、プライベート外での協力ライブではFEVERに入り損ねるリスクがあります。 とことん効率を求めるなら別楽曲かプライベートで。 なぜフィーバー中のアイコンが多い曲が人気なのか ざっくり言うと・・・ フィーバー中のアイコン数の割合が大きければ大きいほど、他の曲より点数は伸びやすい、ということです。 どの曲も同じくらいのスコアになるように設定されている 詳しい計算式は省きますが、フリーライブにおいて 曲を通してスコアがどれだけ出るかは 楽曲の難易度と コンボ数、 バンドの総合力にかかっています。 フィーバー中のアイコンは点数が2倍 フィーバー中は、アイコンをタップできたときの スコアが2倍で計算されます。 一方で楽曲難易度とコンボ数は、フィーバー中のスコア2倍と比べるとそこまで大きく関与しません。 フィーバーなしだと両曲ともだいたい同じくらいのスコアになりますよね。 ということで、 フィーバー中のアイコンの割合が大きい曲ほど、スコアが出やすいということになります。 関連ページ一覧 各種攻略 キャラ一覧 レア度 スキル 属性 各アイテムの入手一覧.

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【バンドリ! ガルパ】ハイスコアレーティング上げにおすすめの難しくない楽曲

ガルパ レーティングとは

現在ではどの曲を選んでも、 以前ほどFEVERでのスコア差は出にくくなった模様です。 スコア効率の検証 Twitterにて、楽曲それぞれのスコアを検証されている方がおられました。 許可をいただきましたので、掲載させていただきます。 ありがとうございます! 2017年4月28日のアップデート終了時の全楽曲をなるべく近い条件で協力プレイし、そのスコアを集計したものがこちらの表です。 楽曲ごとに差はあるものの、FEVER率によって大きな差があったことを考えると かなり差が縮まっていますね。 このデータより、普通にプレイするうえでは、 協力プレイにて以前よりもいろいろな曲を選びやすくなったといえます。 曲名 Lv FEVER中の アイコン割合 23 27. スキルノーツの恩恵も受けやすい模様で、 前掲の検証結果においても上位にランクインしています。 楽曲レベルは決して低くありませんが、練習の価値は十分にあります! カルマは効率がいいものの… Hacking to the Gateと並んで、曲が短く検証結果も良かったもおすすめです。 ただし 難易度HARDにおいてFEVER発動のための条件が厳しく、プライベート外での協力ライブではFEVERに入り損ねるリスクがあります。 とことん効率を求めるなら別楽曲かプライベートで。 なぜフィーバー中のアイコンが多い曲が人気なのか ざっくり言うと・・・ フィーバー中のアイコン数の割合が大きければ大きいほど、他の曲より点数は伸びやすい、ということです。 どの曲も同じくらいのスコアになるように設定されている 詳しい計算式は省きますが、フリーライブにおいて 曲を通してスコアがどれだけ出るかは 楽曲の難易度と コンボ数、 バンドの総合力にかかっています。 フィーバー中のアイコンは点数が2倍 フィーバー中は、アイコンをタップできたときの スコアが2倍で計算されます。 一方で楽曲難易度とコンボ数は、フィーバー中のスコア2倍と比べるとそこまで大きく関与しません。 フィーバーなしだと両曲ともだいたい同じくらいのスコアになりますよね。 ということで、 フィーバー中のアイコンの割合が大きい曲ほど、スコアが出やすいということになります。

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