ロトム 覚える技。 ロトム (ウォッシュロトム)|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

【VGC2020】剣盾DLC追加教え技、覚えるポケモン一覧【ダブルバトル】|シャロン|note

ロトム 覚える技

ロトム プラズマポケモン ぜんこくNo. 479 高さ 0. 3m 重さ• 3kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Rotom タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ なし 共通の入手方法• 【フォルムチェンジ】ハウオリシティはずれのポケモン研究所の地下1階にあるダンボールを調べ「せんたくき」を選ぶ• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• ポニ島スキャン 火曜 でポニの険路に通常フォルムが出現 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• また、技『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』や特性『ありじごく』の効果を受けない。 『エレキフィールド』『サイコフィールド』『グラスフィールド』『ミストフィールド』の効果も受けない。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 最大102。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 『ほのお』タイプには無効。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 USUM New! 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 USUM New! 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 USUM New! 自分と味方1体の位置を交代する。 ダブルバトル用。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80.

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【ポケモン剣盾】カットロトムの育成論と与ダメージ計算

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持ち物は技の威力を上げるためにこだわりメガネを選択しましたが、耐久を上げるチョッキなどもおすすめです。 自分の用途によって変えていきましょう。 HPと特攻以外の努力値は物理受けのウォッシュロトムを抜くことを考えて素早さに振ってあります。 おすすめ技構成 10まんボルト or かみなり 確定枠 命中をとるなら10まんボルト、威力をとるならかみなりを選択しましょう。 安定性という点では10まんボルトの方が無難です。 ボルトチェンジ 確定枠 とがった性能をしているので苦手な相手に対して当て逃げすることができるため便利です。 リーフストーム 確定枠 タイプ一致技としての採用です。 ウォッシュ・ヒートロトム対策のポケモンに刺さります。 シャドーボール or あくのはどう 選択技 シャドーボールとあくのはどうはどちらもドラパルトに対して有効です。 威力はどちらも同じですが、シャドーボールはノーマルにダメージが通らず、あくのはどうはフェアリーに半減されてしまいます。 努力値を耐久に振ることで、 現環境に多い物理アタッカーを弱体化させることができます。 おにびでやけどを付与すればほぼ機能を停止させることができるので、後に続くポケモンも有利に戦うことができます。 おすすめ技構成 10まんボルト or かみなり 確定枠 命中をとるなら10まんボルト、威力をとるならかみなりを選択しましょう。 安定性という点では10まんボルトの方が無難です。 おにび 確定枠 物理アタッカーの機能を停止させることができます。 物理耐久には必須の技になります。 ボルトチェンジ 確定枠 おにびを付与した後、後続のポケモンに変更する場合に便利です。 選択技 リーフストーム あくのはどう シャドーボール カットロトムの弱点・対策 ボルトチェンジに注意しよう ポケモンを交換できるボルトチェンジは使い勝手がよく、カットロトムに採用している場合が多いです。 ボルトチェンジはでんき技であるため、でんき技を半減できるポケモンを選びましょう。 ほのお技で攻めよう カットロトムはほのおタイプに対して不利であるため、ほのおポケモンやほのお技を採用したポケモンを選ぶようにしましょう。 現環境ではほのお技が有効なポケモンが多いので、カットロトム用にポケモンを選出したとしても技が無駄になりにくいです。 おすすめポケモン ポケモン 概要 ナットレイ ・でんき、くさを半減できる ・トリックには注意が必要 ヒートロトム ・でんき、くさを半減できる ・カットロトムの弱点を突ける ・おにびを無効化できる サザンドラ ・でんき、くさを半減できる ・だいもんじなどのほのお技で弱点を突ける カットロトムの与ダメージ計算 10まんボルト ひかえめ、特攻252のカットロトムが10まんボルトを使った場合、相手のポケモンを何発で落とせるのかどうかを掲載しています。 リーフストーム ひかえめ、特攻252のカットロトムがリーフストームを使った場合、相手のポケモンを何発で落とせるのかどうかを掲載しています。 関連スレッド.

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ロトム

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ロトム プラズマポケモン ぜんこくNo. 479 高さ 0. 3m 重さ• 3kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Rotom タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ なし 共通の入手方法• 【フォルムチェンジ】ハウオリシティはずれのポケモン研究所の地下1階にあるダンボールを調べ「せんたくき」を選ぶ• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• ポニ島スキャン 火曜 でポニの険路に通常フォルムが出現 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• また、技『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』や特性『ありじごく』の効果を受けない。 『エレキフィールド』『サイコフィールド』『グラスフィールド』『ミストフィールド』の効果も受けない。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 最大102。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 『ほのお』タイプには無効。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 USUM New! 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 USUM New! 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 USUM New! 自分と味方1体の位置を交代する。 ダブルバトル用。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80.

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