マシン ナーズ デッキ。 遊戯王カードWiki

【デッキ紹介】実はマシンナーズめっちゃ強くないか??【レシピあり】~ジャガーノートリーベの真実~ / 名駅4F店の店舗ブログ

マシン ナーズ デッキ

《スクラップ・ワイバーン》:《スクラップ・リサイクラー》を素材として出すことで、《マシンナーズ・カーネル》の自己蘇生のトリガーとなる。 《ユニオン・キャリアー》:機械族を間接的に墓地へ送ることができる。 《強欲で金満な壺》:エクストラデッキに依存していないためドローソースとして採用可能。 《爆走軌道フライング・ペガサス》:蘇生札。 《マシンナーズ・パゼストレージ》とは一長一短。 《重機貨列車デリックレーン》:《弾丸特急バレット・ライナー》でもレベル10が足りない場合に。 こちらはエクシーズ素材となったときに破壊効果のオマケもついている。 《緊急ダイヤ》:《スクラップ・リサイクラー》や《マシンナーズ・カーネル》をリクルートできる。 効果は無効となるが、上記の《スクラップ・ワイバーン》の展開に持ち込める。 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》:バーンでキルラインを大きく下げ、更に下記のリーベにつなげてワンキルも狙える。 《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》:打点上昇・連続攻撃で強力なフィニッシャーとなる。 《機関重連アンガー・ナックル》:レベル10を蘇生し、エクシーズ召喚に繋ぐことができる。 無限起動• 《無限起動ロックアンカー》:《マシンナーズ・ソルジャー》よりも使いやすい手札からの展開要因。 《無限起動ハーヴェスター》《超重機回送》:サーチャー。 上級は5種類あるため、自分のデッキに使いやすいものをサーチ先として少量採用しよう。

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ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド-3箱で作るデッキ

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それに加えてスクラップ・リサイクラーやブンボーグ001などの有力な機械族に アイアンドローやマグネット・リバースなどの機械族用のサポートカードなどもあります。 汎用カードとしては神の通告や貪欲な壺、コズミック・サイクロンや壊星壊獣ジズキエルなどが揃っており 中でも戦線復帰は2枚収録されておりお得です。 【マシンナーズ】デッキを組む為に買うのは勿論の事、 これらの汎用カードを目当てに購入するのもありでしょう。 追加カードピックアップ 一通りのマシンナーズが揃っている上に 機械族用のサポートも汎用カードも一通り揃っている為 このストラクチャーデッキを3つ購入するだけでも 【マシンナーズ】デッキとして問題なく仕上がってくれるでしょう。 ここから更に何かを求めるのであればEXデッキを用意したり 破壊ギミックをもう少し充実させたりとかそんな所になるでしょうか。 そのあたりを考慮して相性の良さそうなカードを独断と偏見でピックアップしていこうと思います。 まあこのストラクチャーデッキで組む以上どうしても【マシンナーズ】になると思うので ストラクチャーデッキと相性がいいカードというか マシンナーズと相性がいいカードを挙げる形になりますね。 例によってお財布と相談です。 機械族・地属性の、レベル4以下のモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を デッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。 このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターでしか攻撃宣言できない。 デッキから機械族・レベル10モンスター1体を手札に加える。 レベル4以下とレベル5以上の地属性機械族を デッキから特殊召喚できる速攻魔法です。 マシンナーズには下級と上級で有力なモンスターがそれぞれ存在している為、 無効になるとはいえ同時に2体特殊召喚出来るこのカードは非常に重宝します。 機械族しか攻撃できないデメリットもマシンナーズであればさほど問題にならないでしょう。 相手に2000ダメージを与える。 強烈なバーン効果を持ったランク10エクシーズです。 マシンナーズ・カーネルがレベル10でありカーネルともう1体レベル10、 例えば弾丸特急バレット・ライナーあたりと並べる事でエクシーズ召喚が可能です。 このカードからランクアップできる超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベと合わせて 隙あらば相手のライフを一瞬で0にする事が狙えるので デッキの殺意を高めたいのであれば用意しておきたい所です。 そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。 そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる。 この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない。 墓地から地属性機械族1体を蘇生できるモンスターです。 レベル変動効果によって状況に応じて各種ランクのエクシーズ召喚に繋げられる他 蘇生した地属性機械族を マシンナーズ・カーネルなどの効果の為に破壊するといった芸当も可能です。 また攻撃力も1800と下級ではそこそこ高いので 機甲部隊の最前線が発動している中で自爆特攻する事で 幅広い範囲の機械族をデッキから特殊召喚可能です。 このカードの表示形式を変更する。 その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 超重武者の主軸にしてエースである3500の守備力で攻撃できるモンスターです。 元々の攻撃力が1000しかない関係で機甲部隊の最前線と非常に相性がよく 適当な下級マシンナーズの自爆特攻から3500打点を出してぶん殴れます。 今回のストラクチャーデッキには機甲部隊の最前線をサーチできる 機甲部隊の再編制があるので より上記の戦術が狙いやすいでしょう。 手札に来た時にはマシンナーズ・フォートレスのコストにできるのもポイントです。

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「ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド-」3箱で作る【マシンナーズ】デッキを紹介!!

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このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。 また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。 当時のストラクの看板を背負ったモンスターは《マシンナーズ・フォートレス》。 その特殊召喚条件の緩さから一度排除しても何度も何度も墓地から蘇って対戦相手を圧倒していました。 同ストラクでの新規「マシンナーズ」の面々も優秀で、リメイク前の地点でもある程度デッキとして完成していたと言えるでしょう。 そんな【マシンナーズ】は新規カードの力を得て更なる躍進を遂げます。 新たなエースモンスター《マシンナーズ・カーネル》や、「マシンナーズ」の展開を助ける強力なモンスターたちが続々と追加され、これまで以上にデッキの可能性も広がりました。 機械族の古参が新たに生まれ変わります。 現代で進化を遂げた高レベルビートダウンをお楽しみください。 デッキコンセプト紹介 【マシンナーズ】は 「地属性・機械族」モンスターによるビートダウンデッキです。 特徴的なのはその 継戦能力で、アドバンテージを得るサポートカードが多いことから長く戦い続けることができます。 デッキの回転を支えるキーカードを挙げると以下の通りです。 その機械族モンスターと、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 このカードを特殊召喚する。 1枚目の 《マシンナーズ・ギアフレーム》でデッキから「マシンナーズ」をサーチして状況を整え、2枚目の 《マシンナーズ・エアレイダー》でデッキから「マシンナーズ」を展開しながら3枚目の 《マシンナーズ・カーネル》を墓地から特殊召喚していきます。 勿論「地属性・機械族」であることから《緊急ダイヤ》の恩恵を受けられますし、他にも《列車》《無限起動》等と絡めてみるのも面白いかもしれません。 上記の通り、デッキから引っ張り出すカードが多いためマシンナーズ自体が少なくてもある程度は回ります。 汎用カードにも《スクラップ・リサイクラー》があるため「どうしたらいいかわからない」という事態もあまりありません。 《マシンナーズ・カーネル》をうまく墓地へ落としながら自分のカードを割って高レベルモンスターを並べる、それを実現させるための様々なカードを見ていきましょう。 興味のある方は自分で研究してみてください。 その機械族モンスターと、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 このカードを特殊召喚する。 ステータスを見ても攻撃力3000とフィニッシャーとしては十分で、戦闘・効果破壊共に行えることから様々な盤面で活躍してくれるでしょう。 また、レベル10の「地属性・機械族」のため《緊急ダイヤ》の破壊時効果でサーチすることもできます。 ランク10のエクシーズ召喚の素材としても使えるため「列車」と絡ませる場合も重要な役割を果たします。 このカードを手札から特殊召喚する。 そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ 「マシンナーズ」モンスター1体をデッキから特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。 特殊召喚する「マシンナーズ」はこのカードのみであればレベル8以下に限られますが、他に「レベル10・地属性・機械族」モンスターを用意できるならば《マシンナーズ・カーネル》のデッキからの特殊召喚も狙えます。 展開が心もとない場合は 破壊時にユニオンモンスターをサーチできる《マシンナーズ・ピースキーパー》を壁にすることで《マシンナーズ・ギアフレーム》を手札に加えられますし、余裕がある時は 《マシンナーズ・メガフォーム》を特殊召喚して好きな「マシンナーズ」のリクルートを狙えます。 このカードを手札から特殊召喚する。 そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ 「マシンナーズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。 勿論《マシンナーズ・カーネル》の墓地蘇生条件を満たすことは容易なのでこれを目的に運用しても良いでしょう。 《マシンナーズ・エアレイダー》とはレベルが同じであるため、自分のターンに自身を破壊して《マシンナーズ・エアレイダー》を特殊召喚することで相手ターンに備えられます。 また、後述する 《マシンナーズ・メガフォーム》を蘇生させるとデッキから好きな「マシンナーズ」をリクルートできるため、そこから一気に展開して攻めていく動きも可能です。 その相手のカードを破壊する。 レベル8にしては攻撃力は低い気もしますが2500あれば十分といったところ。 手札・デッキから「マシンナーズ・メガフォーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。 このカードを墓地から特殊召喚する。 これでレベル10である《マシンナーズ・カーネル》をデッキから特殊召喚して盤面を固めることができます。 手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。 かなり緩い条件で特殊召喚できるこのカードは《マシンナーズ・エアレイダー》等で対象に取る先として扱える他、手札の機械族モンスターを手軽に墓地へ送る役割も果たしてくれます。 このカード自体の攻撃力はそこまで頼りにはなりませんが《マシンナーズ・ラディエーター》の蘇生先を確保したりランク8エクシーズの素材になったりと細かな部分を支えてくれます。 デッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を手札に加える。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 見ての通り、召喚時に「マシンナーズ」をサーチする効果は序盤から終盤まで腐ることはありません。 このカードはユニオンモンスターでもあるため、もし強力なモンスターを並べた後1体だけ余るような状態だったらすぐさま装備して破壊耐性を付与してあげましょう。 特殊召喚には反応しないため新規「マシンナーズ」とはやや噛み合わせは悪いですが、後述の《マシンナーズ・ピースキーパー》とは最高の相性を誇ります。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。 そのカードを持ち主の手札に戻す。 特に手札から特殊召喚できる《マシンナーズ・エアレイダー》《マシンナーズ・ラディエーター》とは相性が良いでしょう。 闇属性であるため、地属性サポートを受けることができない点には注意。 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。 装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ) 縁の下の力持ちともいえるカードで、先程の《マシンナーズ・ギアフレーム》を無理なくサーチできる能力を持っています。 「~時、~できる」テキストのためタイミングは逃しますがそれでも優秀です。 装備している状態のこのカードは装備モンスターが破壊される際に代わりとして破壊されるため《マシンナーズ・エアレイダー》等の「リクルートor特殊召喚して破壊」のコストに充てることができます。 しかもご丁寧に破壊を一番最後の処理にしてくれているためタイミングを逃しません。 思う存分《マシンナーズ・ギアフレーム》をサーチすることができます。 《機甲部隊の再編制》:盤面に応じた「マシンナーズ」をサーチ! 《機甲部隊の再編制》 【 通常魔法 】 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 デッキから「マシンナーズ」モンスター2体を手札に加える 同名カードは1枚まで。 デッキから「機甲部隊の再編制」以外の「マシンナーズ」カード2枚を手札に加える 同名カードは1枚まで。 なんと、このカードは 手札消費ゼロでデッキの「マシンナーズ」カードをサーチすることができます。 【マシンナーズ】であれば手札から「マシンナーズ」カードを1枚捨てることは容易ですし、墓地に置いておきたいものがあるならサーチに乗じて寝かせることも可能です。 サーチの際に手札を捨てるコストが要求されるため《灰流うらら》による妨害で開幕2ハンデス状態にならないよう注意は必要です。 そのモンスターを手札に加える。 召喚時に「マシンナーズ」をサーチする《マシンナーズ・ギアフレーム》、場に出た時に墓地の「マシンナーズ」を特殊召喚できる《マシンナーズ・バゼストレージ》、両者とも強力な効果ですがその分相手に狙われやすくもあります。 このカードによってある程度は守ることができ、破壊された場合にもそのケアができるこのカードは戦線維持に大きく貢献してくれるでしょう。 《機甲部隊の最前線》:「マシンナーズ」の戦闘破壊をケア! 《機甲部隊の最前線》 【 永続魔法 】 機械族モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターより攻撃力の低い、同じ属性の機械族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 時代の流れもあって優先度は落ちますが名前に「マシンナーズ」が入っているため紹介させていただきます。 【マシンナーズ】は属性は統一されているため効果発動はさして難しくはありません。 基本的に相手ターン中並べているモンスターは攻撃力も高い傾向にあるためリクルートするモンスターにも困らないでしょう。 なくても何とかなりますがあったら大変心強く、ただでさえ突破しにくいマシンナーズの盤面をより強固なものにしてくれますよ。 《無許可の再奇動》:デッキからピースキーパーを装備! 【 速攻魔法 】 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 そのモンスターに、装備可能な機械族ユニオンモンスター1体を手札・デッキから装備する。 この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。 ユニオン期待の新規カードであるこのカードは《マシンナーズ・ピースキーパー》をデッキから装備できることが最大の採用理由となります。 これによって場の機械族モンスターに装備することで破壊耐性を1回分与えられるほか、あちらの破壊された場合の効果でデッキから《マシンナーズ・ギアフレーム》をサーチすることができます。 速攻魔法の為、相手ターンで奇襲的に発動できるのもグッドポイント。 そのモンスターとはカード名が異なる「マシンナーズ」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。 そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。 また、相手ターンに《無許可の再奇動》で装備した《マシンナーズ・ピースキーパー》が残っていた際にそれをコストとしたり、手札から特殊召喚できる機械族モンスターを活用することで可能性はさらに広がります。 これによって【マシンナーズ】は更に長く戦えるようになりました。 ここまでのおさらい さて、ここまで様々な「マシンナーズ」カードを見てきましたがどうだったでしょうか。 ストラクRの新規カードによってデッキとしての完成度が大幅に上がったことがうかがえると思います。 エースモンスターである《マシンナーズ・カーネル》を出すためのルートがかなり強固に仕上がっていましたね。 ここで、先程までの説明を簡単にまとめると以下のようになります。 【マシンナーズ】は「地属性・機械族」モンスターによるビートダウンデッキ。 エースモンスター《マシンナーズ・カーネル》の全体除去で敵を圧倒!• 「マシンナーズ」モンスターを駆使してサーチ、墓地蘇生、リクルートを行い《マシンナーズ・カーネル》を特殊召喚せよ! 様々なモンスターで《マシンナーズ・カーネル》の特殊召喚を目指していきますが、その中でも《マシンナーズ・メガフォーム》《マシンナーズ・ギアフレーム》はかなり重要な役目を果たします。 既存の「地属性・機械族」サポートを活用しながら展開ルートを色々用意しておきたいところです。 デッキから機械族モンスター1体を墓地へ送る。 自分はデッキから1枚ドローする。 旧ストラクでは新規収録だったこちらのカードも今となっては随分と有名なカードになりました。 デッキから好きな機械族を墓地へ送ることが出来るため《マシンナーズ・カーネル》を手早く墓地に置いたり《マシンナーズ・ラディエーター》の蘇生先を確保したりと大活躍してくれます。 このカードを手札から特殊召喚する。 そのモンスターを手札に加える。 ランク10のエクシーズモンスターを扱う【列車】のサポートカードとして有名なこちらですが、手軽な条件で特殊召喚できることから《マシンナーズ・エアレイダー》《マシンナーズ・ラディエーター》とは好相性となります。 このカードを対象に取ることでデッキor墓地からレベル10である《マシンナーズ・カーネル》を特殊召喚できるわけですね。 機械族・地属性の、レベル4以下のモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体をデッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。 このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターでしか攻撃宣言できない。 デッキから機械族・レベル10モンスター1体を手札に加える。 言うまでもなくめちゃくちゃ強い1枚です。 レベル5以上のモンスターは何を選ぶか迷うくらい選択肢がありますし、レベル4以下のモンスターでも《マシンナーズ・ピースキーパー》が選択肢として挙がります。 更に言えばブラフとしてセットしておいたものが破壊されても《マシンナーズ・カーネル》《弾丸特急バレット・ライナー》等をサーチできるため弱いところがありません。 レアコレで再録もされるため是非使ってやりましょう。 お試しデッキレシピ メインデッキ 3 マシンナーズ・カーネル 3 マシンナーズ・エアレイダー 3 マシンナーズ・ラディエーター 1 マシンナーズ・フォートレス 3 マシンナーズ・メガフォーム 1 マシンナーズ・カノン 3 マシンナーズ・ギアフレーム 3 マシンナーズ・バゼストレージ 2 マシンナーズ・ピースキーパー 3 スクラップ・リサイクラー 2 弾丸特急バレット・ライナー 3 機甲部隊の最編制 1 機甲部隊の防衛圏 1 機甲部隊の最前線 2 無許可の再奇動 3 緊急ダイヤ 1 死者蘇生 2 機甲部隊の超臨界 エクストラデッキ 1 機関重連アンカー・ナックル 1 クリフォート・ゲニウス 1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 1 超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ 1 宵星の機神ディンギルス 1 ギアギガントX まとめ 長い年月がかかっただけあってマシンナーズは優秀な新規に恵まれました。 継戦能力の高さ、というカテゴリの特徴をこれでもかと尖らせたカードデザインに驚かされましたし、既存カードとのシナジーが考えられた効果テキストにも愛を感じました。 昔からのマシンナーズファンも今回からの新規マシンナーズファンもどちらも好きになってくれるでしょう。 《マシンナーズ・カーネル》を筆頭としたこのデッキは展開ルートがいくつかありながらも目指す場所が分かりやすくなっています。 そのため、遊戯王を始めたor復帰したばかりの人でも使いやすいかと思われます。 発売に先んじても発売されるため、まさに「遊戯王に触れるなら今!」と言わんばかりのラインナップですね。 冒頭でもちらと述べた通り「地属性・機械族」は他にも【列車】【無限起動】【古代の機械】等が存在するため、慣れてきたらそちらと混合しても楽しくなるでしょう。 新しく生まれ変わった【マシンナーズ】はあなたの遊戯王ライフを明るく広げてくれること間違いありません。

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