にゃんこ大戦争 dps ランキング。 にゃんこ大戦争 DPSランキング&全キャラのDPS一覧表|にゃんこ大戦争攻略ノート

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にゃんこ大戦争 dps ランキング

にゃんこ大戦争の掲示板やwikiなんかを見ているとdpsっていう言葉がよく出てくるわけですが、dpsとは何かって意味が気になる人も多いかと思います。 実は「dps」はネットゲームでよく使われているゲーム用語なんですね。 略語になっているわけですが、ダメージ・パー・セカンド(damege per second)が略されています。 意味としては1秒間に与える平均ダメージ効率を出します。 何をわかりにくい専門用語つかってるんだとか思うかもしれませんが、理解してしまえば普通に使われる簡単な言葉です。 dpsは攻撃力とは意味も使い方もちょっと違うので注意してください。 攻撃力=1回(1撃)のダメージ• dps=1秒間に与える平均ダメージ(攻撃力) ターン制のゲームだと攻撃力は1撃のダメージそのものと「素早さ」が大事になるわけです。 でもリアルタイム制のゲームだと1撃の攻撃力は「攻撃回数」や「攻撃速度(攻撃間隔)」と合わせてみないと平均的な比較ができないという事です。 これが1秒間に与える平均ダメージ、いわるゆる「dps」という事です。 dpsの算出の仕方 dpsが1秒間に敵に与えるダメージ効率という事でいくつか例を出してみます。 例1 10秒間に100ダメージの攻撃を2回したとします。 この場合のdpsは「20」という事になります。 これ間違ってたら数学ができないというか・・・ 算数ができない事になるんで緊張してます。 例2 10秒間に200ダメージの攻撃を1回したとします。 この場合も実はdpsは「20」という事になります。 例3 10秒間に50ダメージの攻撃を10回したとします。 この場合のdpsは「50」という事になります。 という事でdpsの値が高いと基本的には性能値は高いという事になります。 注)ダメージ効率の性能値が高くてもそのキャラが使えるかどうかは他の様々な要因が絡んでくるので見極めは別途必要になります。 にゃんこ大戦争のdpsとは にゃんこ大戦争でdpsとはどういった意味でどのように使われているかについて解説します。 キャラごとに攻撃力と攻撃速度(攻撃間隔)というのがステータス値があります。 という事で攻撃力を攻撃速度で割ると1秒間に敵に与えるダメージ効率がわかるというわけです。 狂乱のネコムートを例にとると1撃がかなり強力ですが、攻撃速度がかなり遅いですよね。 狂乱のネコクジラとかは手数も多くて1撃もそこそこ強力なわけです。 1秒間に敵に与えるダメージ効率を比較すると 狂乱のネコクジラ > 狂乱のネコムート となって狂乱のネコクジラに分があるわけです。 とはいえdpsだけで比較しても意味がないのがわかるかと思います。 キャラの生産速度や射程やいろいろな複合要素があってそのキャラの使いどころというのは決まります。 極端な例でいくと最高のdps値を持っているキャラがいても敵に攻撃を与える前にやられるようであれば、意味のないキャラなわけです。 なのでdpsを比較する場合は同じ長距離キャラ同士で比較したり、近距離戦を挑むときに使うキャラ同士で比較する必要があるというわけです。 後は単体攻撃なのか範囲攻撃なのかでも敵が複数いる時の総合的なダメージ効率というのは変わりますし、これは正確に計算できる数値ではありません。 まとめ という事でにゃんこ大戦争でよく使われているdpsとは何かという事でその意味について解説してみました。 キャラ毎にもっている攻撃力を攻撃速度(攻撃間隔)で割った1秒間に的に与える平均ダメージ効率という数値になるわけです。 このdpsの数値がにゃんこ大戦争で1番高いのが超激レア「鬼にゃんま」の第3形態「獄炎鬼にゃんま」です。 次点がEXキャラ「ネコムート」の第3形態である「覚醒のネコムート」です。 EXキャラなのにdpsは他の超激レアの追従を許してないんですね。 ただ第3形態になると射程が半分以下になるので、第3形態になるまで使っていた戦法は使えなくなります。

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【にゃんこ大戦争】DPSランキングTOP100|ゲームエイト

にゃんこ大戦争 dps ランキング

目次! []• レアキャラとは? レアキャラとは、レアガチャやイベントステージでドロップすることにより手に入るキャラの中で、 比較的手に入れやすいキャラたちです。 このレアキャラたちは、 ほとんどが小型または中型キャラで、一体で大きく攻撃するというよりは、 複数体で攻撃していく使い方をします。 レジェンドステージの星4では必ず必要になってくるキャラたちなので初心者、上級者共に大事です! 今回のランキングではその中でも特に強いと思ったガチャキャラのレアのみで紹介していきたいと思います。 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラは壁キャラとして非常に強いキャラです。 5体分出したということになります! さらに、攻撃力も少しあるので アタッカーの補助程度ですがダメージを与えることができます。 星4ステージの場合だとEXかレアキャラしか使えないの で壁キャラとして必須キャラになることでしょう。 デメリットとして、 壁キャラにしては若干コストが高い 生き残るといっても体力が1しか残らないため攻撃間隔が短い敵には向いていない というデメリットがあります。 そちらを踏まえた上でも壁キャラとしては優秀な性能を持っているので 壁を強力にしたい、不足している 星4ステージを攻略したい という方は優先して育成することをオススメします。 03秒 再生産 7. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラは数少なく、貴重である クリティカル用員 として使うことができます! メタルな敵を倒すにあたってクリティカルキャラは必須なので嬉しいですね。 ネコジュラは一発クリティカルをあてれば 3000近くのダメージを与えられるので メタルな敵に苦労している方 は最も優先して育成すべきキャラでしょう! 一方、デメリットとして 単体攻撃である 射程が150と比較的短め である為、 メタルな敵以外にも敵が出てくるステージには少し 出すタイミングを考えなければなりません。 83秒 再生産 4. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラは アタッカーとしてもよし、 壁としてもよしと、非常に使いやすいキャラとなっています! その理由として 特殊効果「赤い敵にめっぽう強い」 があるからです。 この効果は未来編のお宝によって変動しますが、最低でも 与えるダメージ1. 赤い敵というのは 一角くん 赤羅我王 イノシャシ 赤井ブン太郎 レッドサイクロン などと、 攻撃間隔が短いキャラが多く前線を崩壊させやすいキャラが多いんですね。 その対策にこのキャラを入れておくと前線の維持にかなり役立ちます! 特に イノシャシに対してはいままで苦労していたのにこのキャラを入れるだけで一気に楽になると思います。 さらに 星4ステージで出てくる 赤羅我王に対してはこのキャラが必須になることでしょう。 赤い敵が大量に出るステージを中々クリアできないという方は是非このキャラを使ってみてください! 一方デメリットとして、 第二形態では単体攻撃である というデメリットがあります。 このせいでアタッカーとして少し劣ることになるんですね。 天使に打たれ強い 説明(第二形態): 曲が売れなくて試しに絵を描いてみたら それも全然売れずムキになって描き続ける 豆腐屋のロッカー。 天使に打たれ強い ステータス(レベル30、第二形態) 体力 12750 攻撃力 915(単体攻撃) DPS 2751 KB 1 速度 8 射程 150 コスト 315円 攻撃間隔 0. 33秒 再生産 4. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラはおそらくレアキャラの中で 対天使最強壁キャラ だと思います! その理由として 天使に打たれ強い というのがあります。 この効果を付けてあげると実質体力は 63750(未来編マックス) です! たった一体で体力6万超えの固い壁になります! そしてKBが1回のみなので 体力が0になるまでノックバックしません。 生きている限り前線維持をしてくれます。 勿論天使以外にも十分固い壁なので面倒な 師匠 に対してはこのキャラを使うと楽に倒せると思います。 さらにこんなに硬いくせにコストがたったの 315円ですよ! コスパも良し、壁としての性能良しとこれだけでも十分強いのにさらに アタッカー としても使えるんですね! 攻撃力自体は低いのですが、 攻撃速度がウシネコと同じくらいはやいのでDPSが 2751 と高いんです! 全ての点で優れているキャラを優先してあげないなんて勿体無いです! 星4ステージをする場合にはこのキャラが メインアタッカーとなるでしょう。 一方、デメリットの方は ないですw 強いていうなら 移動速度が遅い というくらいです。 この件については元々体力が高いのでやられにくいしほとんど問題ありません。 20秒 再生産 2. 53秒 特殊効果: なし オススメ度 9. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 特殊効果もないし、体力もそこまで多くない、 どこが強いの? と最初は思うでしょう。 一度使ってみてください。 このキャラの強さがわかります! このキャラは王道中の王道ですね。 これがないとにゃんこ大戦争を攻略していくのは厳しいというくらい大事なキャラです。 もはや 基本キャラと同じといってもいいでしょう。 その理由として 中射程キャラ最強 というのがあります。 射程は350と、ドラゴン(射程400)よりは少し短いですが 350~400の射程を持つ敵ってあまりいません。 ですので実質ドラゴンとほぼ変わらないのです。 そしてなんといっても一番の特徴は 生産性の高さ です! ドラゴンはひとつ出すと次出すのに10秒以上かかってしまいますが このキャラは 2秒半で出すことができます! 生産性が高いと仮に前線が崩壊してまとめてジェンヌがやられたとしても すぐ立ち直ることができます。 その代わりデメリットとして ニャンピューターを使うと ものすごい勢いでお金が減るので少し注意が必要です。 使いづらいステージも少しはありますがほとんどのステージで使うことができる 汎用性が高いキャラです! 星4ステージなんかこのキャラいないと クリア不可能なステージなんて沢山ありますよ! 最近になってまさかの第三形態が追加されましたので紹介します! ただでさえ第二形態でも強いのに第三形態になったらどうなるのでしょうか?!.

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最強キャラランキング28選

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個人的な意見です。 1ネコナース エンペラーズより能力も良くステータスもいいです。 射程も435で能力は浮いてる敵と黒い敵を二回に一回吹っ飛ばして遅くするというかなり凶悪 Dpsもムートの1. 26で抜け目がないです。 しかし、なんとダイナマイツのてこ入れキャラで確定でも六文の一かなり確率は低いです。 2銀河戦士コスモ 最近では射程の長いキャラが非常に増えていて厄介です。 射程が750くらいまでの敵キャラは本当に使えます。 それに最近では浮いてる敵のボスキャラが増えており有効です。 傘地蔵が一位とよく耳にしますが、 現在の天使で強敵はスレイプニールとマンボーグ どっちにも射程ではまけており攻撃する前に殺られます。 河童の冷や汗ではカベキャラと傘地蔵を出すだけで勝てますがそこから先のマンボーグはそんなてきとうな戦い方では勝てません。 それに黒い敵にも大ダメージを与えますが黒い敵に強敵はいません。 最近はコスモの方が評価されています。 それにジェンヌはレアなので出やすく、かつプラス値がつけやすいので ジェンヌキャラが二体必要な人以外は特に 3. かむくらかキャットマンダディ これは決める事はできません。 射程はかむくら Dpsはキャットマンダディ HPは同等だがヒットバックではキャットマンダディの方が生き残りやすい。 能力はキャットマンダディ (対赤はもっと最強がいるので 殴り合いならかむくら どっちも持ってたら使い分けできて便利です。 かむくらかキャットマンダディ 上記の通り 5. 桃太郎 対赤としては最強です。 対天使は射程で負けてしまうためレジェンド後半の天使には少々使いにくい ボスキャラが赤なら大体こいつがいれば勝てます 6. ネコジェンヌ ガチャの出やすさも含めれば一位なんですが最強と言われたので6位 非常に使いやすいです。 射程も遠距離 総レベル50以上のジェンヌはチート級です 7. 織田信長 対黒は最強です。 しかし、対黒はそこまで強い敵がいないため、評価が落ちています。 新しい敵で黒い強敵とかでないと今の所活躍は期待できません。 傘地蔵 射程は中距離ですが、狂乱UFOの射程が伸びて対黒、天使の能力がついたと思えば黒ラッコとか安定すると思います 9. 浦島太郎(進化後の竜宮獣ガメレオン 進化後は殴り合いメンバーとしては最強です。 コアラもこれからはでてくるだろうし期待の星です また、超激の壁として凄く使えます 10. メギドラ 早さが早いのが少々気になりますが最近は浮いてる敵が増えてるため少し期待出来ます。 ここからは少し文を省略します。 11ライデン Dpsがムートの1. 41と脅威的 射程が問題 12バルス 安定の射程とdps 対黒を吹っ飛ばす遅くする どっちも発動しないとあんまり意味ない 13メカ子 射程とHPにdpsが高いけど能力が微妙 何のための能力なのか ガメレオンの下位互換 14. 雷神のサンディア 赤い敵に130000以上のダメージを与える 風神はキャットマンダディのせいで要らなくなったが 雷神はまだ必要 15アキラ 進化後の能力は殴り合に使える 進化後の反骨のdpsはライデンを上回る 鬼神の強さ ですねーここに表記してないキャラは個人的な意見ですが少々使いにくいです。 ちなみに16はソドムです。 移動が遅すぎて少々使いにくいです。 上記のキャラはナース以外持ってますがスタメンは キャットマンダディ(安定したムート上位互換 アキラ(追い詰められた時の反骨モードが神がかってる メギドラ(とにかく攻撃役 ジェンヌ(攻撃役 竜宮獣ガメレオン(超激壁 かむくら(安定したムート上位互換 です。 他のキャラは使い分けると素晴らしくつよいです。 1ジェンヌ +をどれだけ振ってるかに依存しますが+30以上振れれば正しく最強です 量産範囲で射程も十分です 下手なステージだと壁とジェンヌ連打で勝てます 2ももたろう じぞうかももたろうで悩みましたがももたろうですね ももたろうの強いとこは、赤い敵キャラでももたろうの射程を超えるキャラが少ししかいないということです 特に突破力が異様に高いイノシシをほぼ止まったままにできるのは優秀です 3じぞう 元々ヒットバック回数の黒い敵に超ダメージを与えるというかなり相性のいい能力を持っててしかもジェンヌ並みのステータスというかなり優秀なキャラです 土日高速周回には欠かせませんね 4コスモ 出た時は微妙でしたが最近射程400台中盤もしくはそれ以上の敵キャラが増えてきたのでコスモが輝きます 特に開眼ステージでは大活躍でした 個人的にはミスティカよりも優秀だと思います 5ナース 一言で言えば汎用性の高い超優秀なキャラです HP以外のステータスでエンペラーを凌駕していますし特殊能力もかなり強いです 生産性も大型ユニットにしては良いです さすがはダイナマイツのてこ入れキャラですね 678かむくらバルスキャットマン 射程440〜450の汎用性の高い優秀なキャラです こいつらは正直似た感じなので順位をつけるのは難しいですが特殊能力的にキャットマンが一番優秀ですかね その他 ガメレオン 汎用性は低いですが対波動対超射程の相手にかなり使えます マンボウには一番有効です メカ子 普通に強いです HB2回は痛いですがその他のステータス特に体力が優秀です 一回生き残る能力がかなり使えます 武田信玄 エイリアンにも攻撃できるようになりかなり使えるようになりました 対エイリアンで言えばヒーローズ並みに強いです ベルセルク 対メタルでは一番強いと思います 超メタかば周回には欠かせませんね ミスティカ コスモには及びませんがかなり強いです ソウルズはピンポイントでチート級に強く、ナースエンペラーズヒーローズは汎用性が高くどのステージでも大活躍するという感じですね ちなみにスタメンにはジェンヌ +34 ももたろうじぞうコスモキャットマンかむくらが入ってます•

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