フォーティーンチャージボルト。 【FF14/FFXIV】茜ちゃんと予習するエデン共鳴編零式 動画紹介|マクロ付き【解説/攻略】

【FF14】エデン零式 共鳴編【1層】ラムウの攻略まとめ

フォーティーンチャージボルト

ノックバックで槍を壊した後、すぐにスプリントで安置に駆け込む。 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-21 12:04:52• 散開位置はH2とD4逆が良いと思いますよ。 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-23 14:19:37• フォーティーン・チャージボルトの時のふんばるの条件は書いておいてほうが良いです。 1:ラムゥに向かって真っすぐ向く(角度がずれるとワイプ) 2:スプリントを焚いているとデバフがついてワイプ 3:コンテンツアクションは長押しする。 4:AAも切っておく。 特に1と2は理解できないままだとずっとワイプし続けるので必須です。 名無しのプレイヤー さん• 2020-03-04 18:54:25• 14この並びだとD3攻撃届かないね• 名無しのプレイヤー さん• 2020-04-20 14:10:13• 変なマクロ広めないでほしい。 それか修正して チェインライトニングは運搬が主流• Bruivox さん• 2020-06-23 18:03:19• cialis さん• 2020-07-12 22:59:23•

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エデン共鳴編零式1層の詰めパ方法!マクロもあるよ!

フォーティーンチャージボルト

フォーティーンチャージボルトは最後尾のプレイヤーの攻撃が届きません。 DPSを出す場合ギリギリまで粘り、ボスの詠唱が7割までには定位置に付いておくように心がけましょう。 フィールドマーカー例 東西南北にA,B,C,Dを配置し、チェインライトニングの配置を13側と24側で分けたフィールドマーカーです。 チェインライトニングの立ち位置がわかりやすくなっています。 大きい杖3つから範囲攻撃が出るので、小さい杖の四隅に移動する。 (配置はランダム。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 分離体に当たると即死。 途中赤いマーカーがつき、強攻撃。 雲係はフィールド四隅にそれぞれ散開し、雷係はボス下で散開する。 雲係はマーカーが消えたら中央に戻り、雷係は雲の下まで行って範囲攻撃に当たってから戻る。 フィールド縦ラインのノックバック攻撃。 チャージボルトのありなしで吹き飛ばされる距離が変化する。 4人ずつ2回に分けてプレイヤー中心範囲攻撃。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 分離体に当たると即死。 途中赤いマーカーがつき、強攻撃。 元いた位置から離れて回避。 ㉒ 思念体生成 フィールド外の片側に馬が出現。 馬と反対側の杖の横にST以外の7人が並ぶ。 正しく位置取るとノックバック先で杖が壊れ範囲攻撃を回避できる。 ㉓ セントールチャージ ボスが外周に移動し、ボス正面に円範囲出現。 ST無敵orフルバフで受け、コンテンツアクションで「ふんばる」。 (失敗すると全滅。 ) ㉔ (チャージボルト) 次の攻撃強化( 雷玉を1個取る) ㉕ ステップトリーダー チャージあり:プレイヤー中心のドーナツ型範囲攻撃 チャージなし:プレイヤーがいた場所に小円範囲着弾 ㉖ チェインライトニング ヒーラーに受け渡し型のデバフ付与。 タンク以外で3:3の2グループに分かれ、デバフ受け渡しリレーをする。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 分離体に当たると即死。 途中赤いマーカーがつき、強攻撃。 4人ずつ2回に分けてプレイヤー中心範囲攻撃。 馬と反対側の杖の横にST以外の7人が並ぶ。 正しく位置取るとノックバック先で杖が壊れ範囲攻撃を回避できる。 ノックバックで上下の馬を回避したら、左右の馬を見て1箇所だけある安置に駆け込む。 ST無敵orフルバフで受け、コンテンツアクションで「ふんばる」。 (失敗すると全滅。 雲係はフィールド四隅にそれぞれ散開し、雷係はボス下で散開する。 雲係はマーカーが消えたら中央に戻り、雷係は雲の下まで行って範囲攻撃に当たってから戻る。 タンク以外で3:3の2グループに分かれ、デバフ受け渡しリレーをする。 このとき雷担当者の範囲に当たると麻痺状態になるため、当たらないよう迂回して戻る。 ボスから近い4人に雷マーカー(タンク・近接が担当)、遠い4人に雲マーカー付与(ヒラ・遠隔が担当)。 詠唱完了時に担当マーカーが確定するので、ヒラと遠隔は散開図を参考にあらかじめ中央から離れておきましょう。 ライトニングフォース 雷雲生成のあとに来る技で、ボス中心のノックバック攻撃です。 堅実魔、アームズレングスが有効なので使っていきましょう。 フォーティーンチャージボルト 雷玉を1個必ず取りましょう。 フィールドの西と東に7本ずつの杖が出現します。 その後「思念体生成」を詠唱しフィールドの片側に一定時間後、突進する馬を出現させます。 マクロの場所に従い、馬と反対側の杖の横にボス基準で1列に並びます。 丸い円の中に入るとコンテンツアクションが使用可能になりますので、マクロ等で指定されたタンク(指定が無い場合は大体がST)は防御バフか無敵技を使用しコンテンツアクションを使用しましょう。 (ふんばれないと全滅。 ) その後にラムウが真ん中に突進するので、適切な位置に立っていると杖が折れギミックが消化出来ます。 遠距離ジョブは最後尾の定位置につくと距離が遠すぎて殴れません。 どうしても火力を上げたい場合は突進技の「セントールチャージ」詠唱完了まで1つ前の定位置で粘ります。 ラムウ突進後、馬が突進し逆サイドの杖から広範囲のが発生します。 このとき、杖が1本でも残っているとそこから巨大な即死級が発生し全滅します。 STはラムウの突進が終わったら素早くパーティメンバーと合流し、範囲を避けましょう。 ステップトリーダー(チャージボルト時) チャージボルト時の「ステップトリーダー」は詠唱完了後、個人個人にドーナツ型の範囲攻撃が出ます。 遠隔DPSとヒーラーは基本散開図を基点に散開しましょう。 タンクと近接DPSはボスのターゲットサークルを基点とし、MTとSTはボス正面で散開or重なる、近接はボスの後ろに集まりましょう。 (マクロで指定があればそれに従う。 ) 事前のチャージボルトの有り、無しは必ず確認しましょう。 チェインライトニング ヒラに一番近い対象に受け渡し型のデバフが発生します。 デバフは一定時間後に一番近い対象に受け渡され、その際にダメージが発生します。 マクロで指定された誘導係はフィールドマーカーで待機している人のデバフを受け取り、次の対象に近寄り受け渡します。 誘導係はフィールドマーカーで待機している人の隣で待機し、上下に移動するだけでOKです。 受け渡し時に対象に小範囲が発生するので近すぎないように注意です。 フォーティーンチャージボルト 2回目 処理方法は基本的に1回目と同様ですが、突進する馬が横列にも出現します。 横列の馬の間に隙間があるので吹き飛ばされ杖を折った後に隙間に滑り込みましょう。 パッチ5. イシュガルド復興• レイド 零式 共鳴編• 覚醒編• ノーマル 共鳴編• 覚醒編• 宝の地図• ジョブ• タンク• ヒーラー• DPS メレー• レンジ• キャスター• リミテッドジョブ• ギャザクラ• 漆黒のヴィランズ• 討滅戦• ノーマル• アライアンスレイド ヨルハダークアポカリプス• リターントゥイヴァリース• シャドウオブマハ• クリスタルタワー• 風脈 新フィールドの風脈の場所• エウレカ• NM情報• ハウジング•

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【FF14】高難易度レイド体験記 その4(パッチ5.2版)

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新式をメンテ明けから4時間ちょいで全身用意してくれたフレに感謝を。 ありがとうございます。 2が来たので初日の感想を。 カタカナで言うとファーストインプレッションってやつです。 まだルビーウェポンを遊べてないですがやべぇ奴がたくさんいるぞと勘が言っているので零式からやりました。 ネタバレはほぼ含まないですが一応メインクエと共鳴編のストーリーを終わらせてから読んだ方がしょーもないトラブルがないかもしれません。 メインクエと共鳴Nを終わらせて1層を1セットほど遊んできました。 最初のフォーティーンチャージボルトの槍を折るやつを超えたあたりですがちゃんと楽しいですね。 ランダム指定より近いか遠いかで決まる方が誰に何を担当させるかが決められてストレスフリー。 初めて槍を折るやつまで到達した時に野良の人が 「お誕生日ケーキみたい・・・」って言ってから槍が蝋燭と呼ばれるようになり、突破した後にボス前で踏ん張るをしていたSTがお誕生日席ということで祝われたりと楽しく遊べました。 メインクエはエリディブスが絡んできましたがこいつが何言っててもゼノスに負けてるし最悪ぶっ飛ばせるだろうと思ってしまうので緊張感が。 重要な設定とかいろいろ出てきてましたが空が急に曇り始める時の描写がチープすぎて笑ってしまった・・・・ 共鳴編N 今回はノーマルから覚醒編零式では使わなかった脳の部位を使っているような気持ちになれるのでギミックによるストレスが小さければ詰めも楽しいんじゃないかなぁと。 4層は花澤香菜より松たか子の方が適役。 3層で紫色になっただけのリップカレントが登場して使いまわし臭がしましたがギミックはしっかり進化してる感じでよかったと思います。 4層は滑る床だけ心配。 ストーリーはリーンが覚悟してればなんでもヨシな展開とサンクレッドの子離れでしたね。 中村悠一は結婚より先に子離れを・・・ ガイアはもうちょっと成長したらヨツユっぽい見た目になるんでしょうか。 口がでかいのか唇が厚すぎるのかFF14には珍しく顔に違和感があるキャラ。

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