グラブル lb 上限。 【グラブル】ルリアの使い方、おすすめLBや指輪などを解説!初心者から上級者まで奥義編成で大活躍

【グラブル】キャラのリミットボーナス!LBの入手方法など

グラブル lb 上限

各LBクリティカル LBのクリティカルと武器スキルのクリティカルは違う物だと思っておいたほうが混乱しにくいです。 問題なのは、 キャラLBとジョブLBが天地の差ということ。 発生率と倍率が非常に低い。 これにポイントを割り振るのは非常に勿体無い。 「 1. 25」 というわけではない。 5倍の予ダメージ上昇となる。 過去の通常クリティカルは複数発生し、上昇しすぎて減衰に到達してしまった場合、大半が 無駄になることがある。 方陣クリティカルと仕様変更後の通常クリティカルはその辺りは考慮して組み込めるため 無駄になることが少ない。 旧通常クリティカルよりも 新通常クリティカルと 方陣クリティカルの方が扱いやすい。

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【グラブル】ジョブリミットボーナスの仕組みとオススメの振り方まとめ|こーひーのグラブル攻略ガイド

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実際のダメージと見比べたところ問題なかったので画像と表を掲載しています。 細かい計算は間違っているかもしれませんがご了承ください。 50 51. 18 55. 63 60. 08 64. 53 68. 98 天司3凸 53. 40 61. 41 66. 75 72. 09 77. 43 82. 77 天司4凸 54. 74 62. 95 68. 42 73. 89 79. 37 84. 19 68. 06 73. 98 79. 90 85. 82 91. 74 キャラのダメージ上限(LBダメ上限10%持ちの主人公) こちらは主人公以外のキャラのダメージ上限になります。 キャラがダメージ上限UP、与ダメージUPを持っている場合は数値が変動します。 50 48. 90 53. 40 57. 80 62. 30 天司3凸 53. 40 58. 68 64. 08 69. 36 74. 76 天司4凸 54. 74 60. 15 65. 68 71. 09 76. 19 65. 04 71. 02 76. 87 82. 86 実際の数値との比較 上限を超えた分のダメージは99%カットされて加算されます。 なので、上記の表よりも数千ほど高くなっています。 例・・・上限44. 5万で予測ダメージが50万の場合、5. 5万(50-44. 5)ダメージが上限からはみ出すので、はみ出した5. 5万ダメージは99%カットされた550が加算されます。 主人公(天司4凸+アーカルム4凸+ダメ上限20%+LB15%) 表で見るとダメージ上限 79. 9万 実際のダメージは 81. 1万 背水で79. キャラ(天司4凸+アーカルム4凸+ダメ上限20%) 表で見るとダメージ上限 71. 02万 実際のダメージは 71. 7万 こちらも71. 02万の超過分を考えると計算通りです。 主人公は他キャラよりLBやジョブマスターボーナスなどが計算に入ってくるため誤差が大きいのかも。

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グラブルについて

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リミットボーナスとは 主人公のジョブレベルが最大になった後に自由に能力を強化できるシステムです。 強化にはLB リミットボーナス かジェムが必要でジョブレベルが最大になってから一定の経験値を入手すると獲得できます。 無課金でも十分にLBは入手できるので ジェムを交換するのはやめた方がいいです。 またリミットボーナスは 主人公のRankによってClassが決まっており強化上限が定められています。 また、強化したLBを1段階ずつリセットして振り直すことができます。 約5000ダメージ増える。 HP 300 600 1000 目に見えて耐久力が上がる。 他心陣を使いやすくなる。 必要ない。 しかし弱体耐性を 上げる賢者なら一考の余地あり。 デバフ有無で討伐速度が大きく変わるので必須。 しかし特定の属性を決まったジョブで 頻繁に使うならば、常時効果があるので 一考の余地あり。 しかし特定の属性を決まったジョブで 頻繁に使うならば、常時効果があるので 一考の余地あり。 チェインバーストダメージも 増えるので火力が目に見えて変わる。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 しかし強バハ等の減衰に届きづらい&MVPが 欲しい時に振るくらい。 発生率と倍率は同等。 味方全体のHP Rank155で解放 300 600 1000 優先度高。 味方全体の耐久力が 目に見えて変わる。 他心陣も使いやすくなる。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 チェインバーストダメージも 増えるので火力が目に見えて変わる。 しかし黒麒麟などには非常に有効。 しかし強バハ等の減衰に届きづらい&MVPが 欲しい時に振るくらい。 発生率と倍率は同等。 味方全体の耐久力が 目に見えて変わる。 他心陣も使いやすくなる。 すべての攻撃に適応されるので必須。 環境によって 武器編成が変わるので無駄になる。 環境によって 武器編成が変わるので無駄になる。 おすすめのリミットボーナス 優先度順 LBの消費量とClassに気を付けて振ってください。 全てのジョブに振るとLBがなくなるので、以下のジョブだけ優先的に振ればいいと思います。 ベルセルク• スパルタ• セージ• ウォーロック• カオスルーダー• エリュシオン• 振るとしても3~4種類までにした方がいいです。 Rank154以下• ダブルアタック確率• 攻撃力• 奥義ダメージ Rank155以上 クラスのLB上限に気を付けて振ってください。 トリプルアタック確率 Rank165• ダメージ上限UP Rank170• 味方全体のHP Rank155• またつよバハでMVPを狙いたいなら防御を2つ捨ててクリティカルを2つ入れる方法もありです。 もしLBが足りなかったらスラ爆やシナリオイベント JPをLBに変換 で簡単に稼げます。

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